• ベストアンサー

【確定申告】これであってますか??

A会社とB会社の2ヶ所から給与の支払いをうけており、要申告の条件に当てはまっていたので今回確定申告をするのですが、【2ヶ所以上から~】の場合の確定申告で何か注意すべきことや、特記することはありますか?? 源泉徴収票が2枚あるので、これを合算した数値を申告書(A様式)に記入しただけんですが、ものの数分で終わってしまったので不安になってしまいました…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ancoanco
回答No.2

他に、収入や控除されるものは無かったのですね。 あれば、申告に加えるだけだすが。 合算されたのは、「収入金額」と「徴収税額」だけですね。 他は同じ筈ですが。 「A様式」でなく「給与・年金コーナー」の「給与所得のみの方の申告」から入られたら、もっと簡単でしたね。 内訳は「源泉徴収票の通り」と記入すれば、いい筈です。 時間がかかるのは、場所やその意味・計算や文字の記入のためです。 数分で終わって正解です。 年末調整済みであれば、必ず還付金がありますよ。

その他の回答 (1)

• g-4L
回答No.1

徴収票等の資料を直接拝見している訳ではありませんので 正確に記入されているかどうか判断致しかねます。 所轄税務署にて相談員が常駐しておりますので、 申告書を持参し不備が無いかどうかお問い合わせ下さい。 (現在、大変混雑が予想されますのでお早めにどうぞ)