• ベストアンサー

メール受信をしばらく休止したい

1ヶ月ほど留守にしますので、その間だけメール(無数の?広告メールが届きます。)受信を休止したいのです。家族はPCを使いますので、メルアドの変更はできればしたくないのです。虫のいい?考えでしょうか。それから、いったんメルアドを変更しておいて、また、元のメルアドに戻したとき、その間(休止中)の受信が一気に表示されるのでしょうか?ご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya-u
回答No.1

メールを受信したいのかしたくないのかが分からないのですが^^; >無数の?広告メールが届きます スパムフィルターを使いましょう。 >メール受信を休止したいのです メールをPCに入れたくないだけなのか、アカウント自体を停めたいのかどちらでしょう? >家族はPCを使いますので、メルアドの変更はできればしたくないのです。 ご家族で同じアカウントを使っているんですか?これを期にアカウントを分けては? >いったんメルアドを変更しておいて、また、元のメルアドに戻したとき、その間(休止中)の受信が一気に表示されるのでしょうか? メールアドレスを変更すれば、もとのメールアドレスにはメールは一切届きません。ですが、もとのメールアドレスに戻せる保証は何もありません。変更している間に他の方が申請されればそれまでです。

Dexie2006
質問者

お礼

ありがとうございました。素人の質問に丁寧にわかりやすく答えていただき感謝いたします。「アカウントを分ける」「スパム…」など早速考えます。