• 締切済み

元彼が…

今年、1/15に彼氏(Rさん)と別れました。原因は、彼の浮気です。Rさんは、クラブのマネージャー(Nさん)と浮気をしていました。Rさんが浮気をした理由は…私は中学校の頃にレイプ未遂事件に遭いそのトラウマの様な物で8ヶ月間性的行為を拒否してきた事だということです。ただ、付き合う前に全てを話納得の上付き合いました。別れて次の日Rさんは大学でNさんと手をつないでいたので完全に気持ちの整理もつき、2週間程たった頃A君から告白されました。Rさんの後輩と言う事もあり悩んだのですが、A君に惹かれる自分に気づき私から告白しなおしました。しかしその頃から元彼のRさんから「やり直したい」とのメールが一日数回入る様になり、彼氏との相談の結果アドレスを変えましたが携帯が鳴るようになりました。しばらくは着拒などをしていたのですが家の電話に電話がかかって来るようになり携帯を新規で買いなおしRさんに彼氏がいる事を言い、彼氏がA君である事も話すという事でRさんからの電話に出て話しました。ところが大学が始まると元彼がギャル男になっていました。もう勝手にしてくれと思っていた矢先、Rさんが私が使ったスプーンを使用する姿を見ました。薬指には付き合っていた頃のリングをつけていました。今年の講義も全て同じ物が登録されていて、毎日毎時間顔を見ます。きっとゼミで登録用紙を提出したのを見たのだろうと思います。ただ、直接的な行為は無いんです。ただ、毎時間講義そっちのけであたしを見つめ、ただただ私の視界に入る事を目的にしている様です。もうストレスです。一度、R君に「A君と付き合っている。やり直す気は無い。」と面と向かって言ったのですが「俺が納得する方法でM(私)を見ているだけだ!俺のことなんて気にしないでくれ!」と言われただけでした。…もうどうしていいのか解りません。どうかいい知恵を貸していただけないでしょうか…。

みんなの回答

  • meririn
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.4

Rさんは、今が一番元気な男の時期ですね。貴方と付き合っていてその愛情よりも体の方の物足りなさが、浮気をさせた原因である事は明白です。 体の不満は解決できても、自分から裏切ったくせに貴方が他の男と付き合う事が悔しくてたまらないのでしょう。貴方は相変わらずトラウマの件、尾を引いていますか?Aさんはそのトラウマの件は知っていますか。悪い男性ばかりではないので、信頼できる男性とお付き合いできたなら、そのトラウマの件も別の記憶の袋に移す事が出来るようになります。自分の欲望よりも(もともとさっぱりの人もいるが)体を大切に思ってくれる男性もいるのでRさんがそんな男性ならよかったのにね。 今はRさんを嫌いなのですか?あなたは本当はどちらを愛していますか?Rさんの浮気がなかったと仮定したら・・・それでおのずと解決法はでてくるのでは・・・

noname#5841
noname#5841
回答No.3

こんにちは。 うーん、ちょっと厳しい状況ですね。 ちょっと私の知り合いの弁護士さんに聞いてみたんですが、以前の関係を終わらした原因は、彼の方な上、miyapooh81さんに新しい彼ができたら、復縁を迫ってきて、ちゃんと断わっているのに・・・というのは、ストーカー法に該当しうるものだ、との事。 自分の好意などが満たされない事を理由に、miyapooh81さんの周囲をつきまとっている、という状態は、「目に見えない被害」だそうです。 ただ、こういった場合、今の彼氏なり、miyapooh81さんの味方に付く人が、話合いの仲介者になる、というのは逆に危険だそうで、完全に中道者である人を置いて、話合いした方がよい、との事です。 とはいえ、私は専門家ではないので、とりあえず、ストーカーに対しての事が詳しく載っているページ、ご紹介しておきますね。 電話で、匿名で、相談にのってくれる窓口もありますので…。

参考URL:
http://www.web-chosa.com/stalker/index.html
  • ko2rou
  • ベストアンサー率37% (26/70)
回答No.2

 できるなら、A君に間に入ってもらって、3人でよく話し合うべきだと思います。「見られること自体がストレスだ」ということを伝えて、納得してもらうしかないでしょう。  男性と女性とでは恋愛に対する感性が微妙に違うので、うまく別れられないことが多いのですが、だからといって無視したり、連絡が取れないようにして相手の神経を逆なでするようなことは問題を複雑にするだけです。もうやりなおせないということを相手に納得してもらう以外にないと思います。  ただし、一対一では結論が出ないままズルズルと行ってしまうことも多いし、最悪の場合はとんでもないトラブルに発展することもあります。ですから、必ず間に信頼できる人物に入ってもらうようにしてください。A君が無理なら、お二人に共通のお友達とか、サークルの先輩とか、場合によってはあなたの御両親に間に入ってもらうことも考えられます(よほどの場合ですが)。  彼の行為は、ちょっとストーカーっぽいですが、彼をそうした責任のいくらかはmiyapooh81さんにあるわけですから、彼が本物のストーカーになってしまわないように、しっかり話し合いをしてもらいたいと思います。

  • paradiso
  • ベストアンサー率27% (44/159)
回答No.1

「元彼がギャル男」という表現がよくわかりませんが、Rが軟弱な男になったという意味でしょうか。 それはさておき、対処法はシンプルです。 1)A君に助けてもらう 2)Nさんに助けてもらう 3)Rに「見るのもやめて」と言う 出席しないと単位をとれない講義が多い場合は、上記の手段をとってなんとかするしかないと思います。 代返や、講義のノートをコピーしてテストに望めるものであれば、そういう風にして、講義に極力出ないようにすると良いでしょう。 あとは、教室の一番前の席に座って、授業に専念する。気にはなるでしょうが、一向に彼と目を合わさない。 多少芝居心が必要になるでしょうが、彼と目が合っても嘲るような目で見る。つまりは「あなたがいくら見つめようが何しようが無駄なんだから、ホホホ」くらいの気持ちを持って、心理的に優位にならないとあなたは勝てないでしょう。 そのためにも、今の彼に愛してもらい(肉体的なものというよりも精神面で)なさい。 開き直った人は、意味なく精神的に強かったりします。それに勝るためには、こちら側も精神的に強くなるのが得策です。

miyapooh81
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m 「元彼がギャル男」…金髪・金ピアス・ロン毛・カラコン・金ネックレス・金ブレスレット・ヴィトンの鞄・etc…なんだか、安いやくざ映画に出てきそうな感じです(汗) 出席しないと単位をとれない講義が多い…というよりは、学生会(生徒会のような物)に所属している私は多くの教授に顔を覚えられていて、出席していないとすぐに解ってしまうんです(T_T) とりあえずは…気にしない事なんでしょうが…

関連するQ&A

  • 好きな女性が元彼とよりを戻してしまった!

    昨年10月、私より10歳以上若い20歳の女性と出会い好きになりました。初デート時に、6月に元彼の浮気が原因で別れたその元彼から復縁を迫られてて迷ってる。あなたと夏ごろ出会ってればつきあってたと言われましたが、結局元彼とよりを戻してしまいました。彼女の言葉通りだとすればタイミングが悪かったという事で、もし彼氏と別れたらチャンスがあると信じて待つのですが。 恋愛経験豊富な方、浮気が原因で一旦別れた後復縁された経験がある方や知り合いでいる方に質問です。 ぶっちゃけこのような復縁ケース、そのままうまくいく(結婚する)確率ってどれくらいでしょうか? 別れるとすればその可能性が高いのは何ヶ月目くらいでしょうか?(待つといっても永遠には待てないので) 経験談を語っていただいてもかまいません。 参考; 彼氏も彼女と同じ年。彼氏は現在看護学校生。彼女はアルバイト。 彼氏とは4年半つきあってたらしく、彼女から告白、3度目の正直でつきあったらしいです。 彼女はこの彼氏が初めての彼氏。 今まで告白されたことはないらしいです。 彼氏が浮気したとき、彼女は「私とどっち取るの?」って言った時に「迷ってる」と言われたので彼女からフったらしい。その後、彼氏は浮気女性にふられました、と。 よりを戻した直後の彼女「浮気されて不安だけど、彼氏の事は大好き。でも、多分彼氏は私のことそんなに好きではないと思う。多分結婚できないと思う」 2人が会ってる時は老夫婦のような感じで、会話もあんまりないらしい。 寂しがりやの構ってちゃんタイプ。気分屋。浮き沈みが激しい。マイナス志向。追いかけるのが好きなタイプ。B型。

  • 元彼と友達関係

    一年以上前に別れた元カレにこの前突然呼び出され、あの時はごめんと謝られました。 それから、何度か昔みたいに会ったり、 付き合っていた頃に行こうと約束していたけど行けなかった場所に行きたいと言われ、デートに行ったりしました。 また今度デートをする約束をしたんですが、 元カレが何がしたいのかも、気持ちもわかりません。 別れた原因は私の浮気です。 私は彼氏が大好きでした。その頃彼氏とはあまりうまくいっていなく、寂しくて他の男性(この人も昔付き合っていた元カレ)に告白されて付き合ってしまいました。でも、その男性とはデートも誘われても行けませんでした。 罪悪感に耐えられなくなり、私は浮気相手にほんとうは大好きな彼氏がいると別れをつげました。 でも、その人は別れるのは嫌だと言われました。 どうすればいいかわかりませんでした。 浮気なんかしてる私に 優しくしてくれる彼氏をみてると騙してることがツラくなり 浮気をしていると告白しました。 でも、あなたが大好きといいました。 彼氏はすごく怒って振られちゃいました。 浮気相手はそのあと 本当に別れてといったらわかったと別れてくれました。 そのあと、私は元カレに何度も謝ってまだ好きだと一緒にいたいと言いましたが、 元カレはまともに話も聞いてくれず、最低だお前なんて大嫌いだと拒絶されました。 私はやっとの思いで諦めました。 お互いそれから新しい恋人ができました(今はお互い別れている)。 別れてから一年以上たって、新しい恋人ができたこともあり やっと元カレのことを忘れられました。 それなのに、最近いきなり 『俺にも悪いところもあったと、ちゃんと話を聞いてあげればよかったと。今更だけどごめんねと。後悔している』と。 そして、今は友達関係です。 正直、私は彼が好きです。 でも、もう恋愛感情ではないと思います。 彼もきっとやり直そうとかは思ってないと思うんです。 あんだけ嫌われたのにまた付き合いたいなんて思われないでしょうし。 でも、このまま友達関係でいると 私がまた彼と一緒にいたいって思ってしまいそうでつらいんです。 でも、彼が隣にいてくれることがとても嬉しいんです。 一緒にいるときは、 彼が昔みたいに優しくしてくれたり 親しげに接してくるので、(キスなどはしていません) 正直、別れた時相当嫌われたので なんで?と、戸惑いもあります。 私はどうすればいいのでしょうか。 長文駄文で申し訳ありません。 皆様のアドバイスをいただけたら助かります。

  • 元彼の友達を好きに、、

    元彼の友達を好きになってしまいました。こんにちわ。今悩んでることがありまして‥‥よかったらアドバイスお願いします。2ヶ月前に、彼氏が出来ました。私は、ここ何年間かずっと彼氏がいなくて、久々の彼でした。その彼は小さい頃からの知り合いでなんでも言い合える人で、何年かぶりに再会して遊ぶようになり、いきなり告白されたんですけど、私は、男として見れないとお断りしたんですけど、付き合っているうちに好きになってくれればといわれて付き合いました。でも、やはり好きにはなれず、最近別れを告げ別れました。別れ話を何回かしていたんですけど、ずっと止められてて、そこで、その彼の友達(友達=Aとします)に色々と相談を聞いてもらってました。Aとも昔からの知り合いです。相談を聞いてもらっているうちに、そのAの事が気になってしまって‥‥でも、Aは元彼の友達であって、、、やはり諦めたほうがいいのでしょうか。もし、こうゆう経験をした事がある方、みなさんのご意見、アドバイスが聞きたいです。よろしくお願いします。

  • まだ気になる元彼がいます…

    まだ気になる元彼がいます… その元彼とは別れて2年以上経ちました。別れた原因は元彼の浮気です。元彼とは2年半お付き合いをしていたのですが、その間に何回も浮気を繰り返し、最後に浮気が本気になり降られてしまいました。 最近元彼は結婚をしたのですが、やっぱり元彼の事が忘れられません。元彼にも「まだ好き」と伝えたんですが、「後悔するからそういう言うなよ」とはぐらかされるだけなのです。 実は私にも彼氏がいます。彼氏には黙っていますが… 自分でも最低とわかっていますが、現在の彼氏も大切なのです。 自分では踏ん切りがつきません。 私はどうしたらよいですか?

  • 彼氏に対して元彼の話

    元彼の話。付き合って約三ヶ月の彼氏がいます。お互い、5ヶ月前位の同じ時期頃に別れた恋人がいます。 昨日、彼氏と寝てる時に私がやたらそわそわしてしまい、どうしたの?の聞かれました。私は暫くの間なんでもないと誤魔化してましたが最終的には、元彼の事思い出すと苦しくなる‥と言ってしまいたした。そこまで言った後、彼には、辛いね‥落ち着いたらまた聞かせてね的なことを言われ宥められました。 彼も元カノのことがきっと辛いはずなのに、こんな話題を出した私に対して彼氏としてはどう感じますか? 私は前に彼氏は彼女に浮気され別れた話を聞きました。彼自体に元カノに未練があるか分かりません。彼氏から私は告白されました。たまに元彼に未練はないか?と心配されましたが、綺麗に別れたから大丈夫!と言ってましたが、昨日ずっとモヤモヤした姿を見られてしまいました。その後、何故か?うろ覚えなのですがHをした時に彼から、元彼のことまだ好きなの?俺が一番好き?と聞かれました。彼も心配になったのでしょうか? また私の、元彼のこと思い出すと苦しくなる。という発言はどういう風に捉えますか?未練あるのかと思いますか? 彼に頭を撫でられながら、俺はずっと居るからねとHをする前に言われたのですが、私の心理状態は、彼の心理?捉え方?としては、元彼に振られて寂しくなってるみたいな気持ちだと捉えてますでしょうか? 文章が支離滅裂ですみません。 この発言に対してどう思うかを教えてください。

  • 元カレについて

    今から約4年前にお付きあいしていた彼とまだきっぱりときれず新しい彼氏もいるのにメールや電話をたまにしています。 今の彼氏の気持ちを考えるとひどい事してるのは分かりますが、何故か元カレの声がどうしても聞きたくなって電話をしてしまいます。 元カレは私とよりを戻す気はないときっぱり言われたので戻る事は出来ません。 しかし、元カレから連絡くると¢会いたい£と言ってしまう自分が本人に馬鹿だなって情けなくなります。 私がまだ未練ある事を知っている元カレは私を試すかのように連絡をしてきます。 私は今の彼氏の為にも強くならなくてはいけません。 どうしたら元カレを忘れられるでしょうか??

  • 彼氏がいるのに元彼が気になって困ってます

    私は高3です。 高1の時に付き合っていた元彼を 高2まで引きずっていました。 高2の終わり頃に、県は違いますが 年上の専門学生と共通の趣味のオフ会で出会い 片思いをしていました。 ちょうどその時期に私を振ったハズの元彼に 告白され、引きずった相手なので 考えましたが断り、片思いしていた年上の彼に 告白して付き合う事ができました。 しかし、最近になって元彼とLINEや電話を するようになり無意識のうちに返事を 気にしていたり学校で見かけてる度に 目で追ってしまったり… 友達からは元彼が私をまだ好きだと 聞かされ、余計に気になってしまいます。 今の彼氏とは予定も合わず、彼氏は就活で 忙しいため連絡もまともにとれません。 彼氏が好きなのは確かですが、 元彼の存在が頭から離れません。 みなさんはそんな経験ありませんか? みなさんだったらどうするかおしえてください

  • 元彼

    私は本当に本当に大好きで約5年くらい付き合っていた元彼(S)がいます。今、彼には彼女がいると聞きました。私にも新しい彼氏がいましたが、半年前別れました。原因はお互い付き合ってて自分自身を駄目にするマイナスの付き合いだと思ったから話あって決めました。 私の元彼(S)は私が別れた彼氏と付き合っているときに告白してくれましたが、私は断りました。しかし、今本当に元彼(S)とやりなおしたいです。失恋したからかもしれませんが、ずっと忘れられなくて、今なら元彼と(S)凄くいい付き合いができると思います。しかし、今元彼(S)には彼女がいますし、私は電話番号しかしりません。正直自信もないです。でも今本当に好きです。私は彼女がいる人に告白するかしないか迷っています。

  • 元彼は私にどうしてほしいのでしょうか?

    元彼は私にどうしてほしいのでしょうか? 高1女子です。 元彼に2ヶ月前にフラれました。 私が同じクラスの男の子と浮気してしまったからです。 その男の子は私が中学時代に片思いをしていた子で、 2日間連続、下校途中で会ったので一緒に帰ってしまいました。 でも「やっぱり、この人より今の彼がいいな」と思って、 その2日間だけで、もともと好きだった子への気持ちはなくなりました。 でも、一緒に帰ったこと、しかも私がかつてその男の子を大好きだったことが 元彼の耳に入り、激しい喧嘩になって別れました。 私は別れを告げられてから元彼の大切さに気づきましたが、 元彼は、もともと彼に思いを寄せていた女の子に告白され、 すぐにつきあいはじめました。 でも別れてからも週1ぐらいで元彼からメールがきていました。 彼は何度も何度も「どうして浮気したの?」と聞いてきました。 心にひっかかっていたんだと思います。 私が心から反省していることを伝えると「だったらおまえと戻りたい」と。 私も最初はうれしかったのですが「新しい彼女はどうするの?」と聞くと、 「新しい彼女に別れるとは言いにくい」のだそうです。 「だったらしょうがないね」とわたしが言うと、 「冷たいこと言うな」「浮気したおまえにそんなこと言う権利はない」と……。 もともと悪いのは私です。 反省しています。 でも、別の女の子とつきあっている人のところに戻るのはイヤです。 そう伝えると「さんざん浮気で悩ませておいて、誤解が解けて 俺が戻りたいと言ってるのに、おまえはひどい女だ」と……。 なので「だってあなたには今の彼女がいるでしょう」と言うと、 「それはおまえが浮気したからだ……」と、メールが延々続くことになります。 家族は「着信拒否しろ」と言いますが、 元彼に対して申し訳ない気持ちがあるので、それもできません。 元彼を納得させる方法はあるのでしょうか。 何かアドバイスがあったらお願いします。

  • このまま浮気した元彼を忘れられないのでしょうか?

    こんにちは、 私には学生時代に4年間付き合っていた彼がいました。 告白は彼からでした。彼のおかげで毎日が幸せでした。 しかし付き合い初めて3年程たったある日のことです。 彼の浮気が発覚しました。 しかも、相手は私の小学生時代からの友達。私の恋愛相談にも良くのってくれていた子でした。 それはもうショックで。二人から同時に裏切られ、毎日泣くことしかできませんでした。 浮気発覚後、浮気相手の友達とは縁を切りました。 彼は泣きながら謝ってくれました。浮気相手とはもう関わらない、連絡先も消した別れたくない、と。 しかし、毎日思い出すのです。大好きな彼が他の女と………辛くて苦しくて涙が止まりませんでした。考えて考えて、別れることを決意しました。 案の定、彼はなかなか納得してくれませんでしたが、おしきりました。(浮気したくせに…我が儘な…と言わなかったですが内心思っていました。笑) 『別れるなら俺は事故るから』彼はこう言いました…何を言ってるんだ…説得するのに本当に苦労しました… しかし別れてからも忘れる事は出来ず辛い日々でした。 そして、別れて2ヶ月弱経った頃、彼に新しい彼女ができたのです。(この事は共通の友達から聞きました) 相手は私の後輩です。もう、なんて表現したらいいのか分からない気持ちと、怒りが沸き上がってきて彼に電話しました。 なぜ私の周りの人ばかり!?なぜそんなすぐに切り替えられるの!?…他にもたくさん言いました… 彼の答えは『俺が浮気してから友達がみんな離れて行った。気が付いたら、最後まで話を聞いてくれて俺の所に居てくれたのは○○(私の後輩)だけだった。この子を大事にしたい』です。 もうほんと、悔しくて悔しくて。涙が止まりませんでした。私がどんな気持ちで別れを告げたのか…悲しくて悔しくて思い出すだけで今でも胸がはち切れそうです。 もちろん彼ともその後輩とも、疎遠になりました。 浮気相手の友達、そして後輩までも。今まで築き上げてきた関係は何だったのか… その後輩と元彼の記念日ツイートがリツイートで回ってくるのですが、見たくありません。正直イライラしか生まれません。(結果ブロックしました) 浮気した元彼が改正して彼女一筋になっているのも、私かすると納得できません。笑 とても長くなりましたが、ここからが本題です… こんな元彼のこと、忘れられないのです。我ながら馬鹿だなと思います。しかし戻りたいとは思いません。(この彼と結婚して生涯を共にする度胸はありません…)ただ、忘れられないのです。 元彼と別れてから、新しい彼が出来ましたが続きませんでした。私のことを本気で愛してくれ大事にしてくれる、浮気など絶対にしないと言い切れる程の優しい彼でした。しかし、浮気した元彼と付き合っていた時の様な『ずっと一緒にいたい』という気持ちは沸かなかったのです…何故か上手くいかないのです。 そんな時に浮気した元彼のことを思い出します。 (彼が浮気しなかったらまだ続いていたかな) 矛盾していますが、正直 浮気した元彼とは戻りたくはありません。 出来ることなら浮気した元彼との記憶を全部消し去りたいです。 このよく分からない気持ちが無くなる日が来て、浮気した彼以外の人を心から好きになれる日がくるのでしょうか… この気持ちを無くすにはどうすればいいのでしょうか… アドバイスお願い致します