• 締切済み

元彼が…

今年、1/15に彼氏(Rさん)と別れました。原因は、彼の浮気です。Rさんは、クラブのマネージャー(Nさん)と浮気をしていました。Rさんが浮気をした理由は…私は中学校の頃にレイプ未遂事件に遭いそのトラウマの様な物で8ヶ月間性的行為を拒否してきた事だということです。ただ、付き合う前に全てを話納得の上付き合いました。別れて次の日Rさんは大学でNさんと手をつないでいたので完全に気持ちの整理もつき、2週間程たった頃A君から告白されました。Rさんの後輩と言う事もあり悩んだのですが、A君に惹かれる自分に気づき私から告白しなおしました。しかしその頃から元彼のRさんから「やり直したい」とのメールが一日数回入る様になり、彼氏との相談の結果アドレスを変えましたが携帯が鳴るようになりました。しばらくは着拒などをしていたのですが家の電話に電話がかかって来るようになり携帯を新規で買いなおしRさんに彼氏がいる事を言い、彼氏がA君である事も話すという事でRさんからの電話に出て話しました。ところが大学が始まると元彼がギャル男になっていました。もう勝手にしてくれと思っていた矢先、Rさんが私が使ったスプーンを使用する姿を見ました。薬指には付き合っていた頃のリングをつけていました。今年の講義も全て同じ物が登録されていて、毎日毎時間顔を見ます。きっとゼミで登録用紙を提出したのを見たのだろうと思います。ただ、直接的な行為は無いんです。ただ、毎時間講義そっちのけであたしを見つめ、ただただ私の視界に入る事を目的にしている様です。もうストレスです。一度、R君に「A君と付き合っている。やり直す気は無い。」と面と向かって言ったのですが「俺が納得する方法でM(私)を見ているだけだ!俺のことなんて気にしないでくれ!」と言われただけでした。…もうどうしていいのか解りません。どうかいい知恵を貸していただけないでしょうか…。

みんなの回答

• meririn
回答No.4

Rさんは、今が一番元気な男の時期ですね。貴方と付き合っていてその愛情よりも体の方の物足りなさが、浮気をさせた原因である事は明白です。 体の不満は解決できても、自分から裏切ったくせに貴方が他の男と付き合う事が悔しくてたまらないのでしょう。貴方は相変わらずトラウマの件、尾を引いていますか?Aさんはそのトラウマの件は知っていますか。悪い男性ばかりではないので、信頼できる男性とお付き合いできたなら、そのトラウマの件も別の記憶の袋に移す事が出来るようになります。自分の欲望よりも(もともとさっぱりの人もいるが)体を大切に思ってくれる男性もいるのでRさんがそんな男性ならよかったのにね。 今はRさんを嫌いなのですか?あなたは本当はどちらを愛していますか?Rさんの浮気がなかったと仮定したら・・・それでおのずと解決法はでてくるのでは・・・

noname#5841
noname#5841
回答No.3

こんにちは。 うーん、ちょっと厳しい状況ですね。 ちょっと私の知り合いの弁護士さんに聞いてみたんですが、以前の関係を終わらした原因は、彼の方な上、miyapooh81さんに新しい彼ができたら、復縁を迫ってきて、ちゃんと断わっているのに・・・というのは、ストーカー法に該当しうるものだ、との事。 自分の好意などが満たされない事を理由に、miyapooh81さんの周囲をつきまとっている、という状態は、「目に見えない被害」だそうです。 ただ、こういった場合、今の彼氏なり、miyapooh81さんの味方に付く人が、話合いの仲介者になる、というのは逆に危険だそうで、完全に中道者である人を置いて、話合いした方がよい、との事です。 とはいえ、私は専門家ではないので、とりあえず、ストーカーに対しての事が詳しく載っているページ、ご紹介しておきますね。 電話で、匿名で、相談にのってくれる窓口もありますので…。

参考URL:
http://www.web-chosa.com/stalker/index.html
  • ko2rou
回答No.2

できるなら、A君に間に入ってもらって、3人でよく話し合うべきだと思います。「見られること自体がストレスだ」ということを伝えて、納得してもらうしかないでしょう。  男性と女性とでは恋愛に対する感性が微妙に違うので、うまく別れられないことが多いのですが、だからといって無視したり、連絡が取れないようにして相手の神経を逆なでするようなことは問題を複雑にするだけです。もうやりなおせないということを相手に納得してもらう以外にないと思います。  ただし、一対一では結論が出ないままズルズルと行ってしまうことも多いし、最悪の場合はとんでもないトラブルに発展することもあります。ですから、必ず間に信頼できる人物に入ってもらうようにしてください。A君が無理なら、お二人に共通のお友達とか、サークルの先輩とか、場合によってはあなたの御両親に間に入ってもらうことも考えられます(よほどの場合ですが)。  彼の行為は、ちょっとストーカーっぽいですが、彼をそうした責任のいくらかはmiyapooh81さんにあるわけですから、彼が本物のストーカーになってしまわないように、しっかり話し合いをしてもらいたいと思います。

• paradiso
回答No.1

「元彼がギャル男」という表現がよくわかりませんが、Rが軟弱な男になったという意味でしょうか。 それはさておき、対処法はシンプルです。 1)A君に助けてもらう 2)Nさんに助けてもらう 3)Rに「見るのもやめて」と言う 出席しないと単位をとれない講義が多い場合は、上記の手段をとってなんとかするしかないと思います。 代返や、講義のノートをコピーしてテストに望めるものであれば、そういう風にして、講義に極力出ないようにすると良いでしょう。 あとは、教室の一番前の席に座って、授業に専念する。気にはなるでしょうが、一向に彼と目を合わさない。 多少芝居心が必要になるでしょうが、彼と目が合っても嘲るような目で見る。つまりは「あなたがいくら見つめようが何しようが無駄なんだから、ホホホ」くらいの気持ちを持って、心理的に優位にならないとあなたは勝てないでしょう。 そのためにも、今の彼に愛してもらい(肉体的なものというよりも精神面で)なさい。 開き直った人は、意味なく精神的に強かったりします。それに勝るためには、こちら側も精神的に強くなるのが得策です。

miyapooh81
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m 「元彼がギャル男」…金髪・金ピアス・ロン毛・カラコン・金ネックレス・金ブレスレット・ヴィトンの鞄・etc…なんだか、安いやくざ映画に出てきそうな感じです(汗) 出席しないと単位をとれない講義が多い…というよりは、学生会(生徒会のような物)に所属している私は多くの教授に顔を覚えられていて、出席していないとすぐに解ってしまうんです(T_T) とりあえずは…気にしない事なんでしょうが…