• ベストアンサー

川崎から南房総へ・・いくつかの行き方

行きは、車なのでアクアラインで行くことにします。 帰りが問題なのですが、木更津からフェリーが出ていたのはもう昔のことなのですか? アクアラインとともに消えたのでしょうか?あればこれが一番便利なのです。 他の方法としては、東京駅経由で帰るか?久里浜のフェリーにするか?  よろしくお願いします

• skp
  • お礼率91% (800/876)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jp0326
回答No.4

川崎・浮島港からのフェリーはアクアライン開通と共に廃止となりました。 東京経由でなくても、アクアラインを経由した路線バス(京急バス)が出ています。 ちなみに木更津-川崎駅(海ほたる経由)は大人1400円です。

参考URL:
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/aqua.html
skp
質問者

お礼

ありがとうございました バスで帰ることにします

その他の回答 (4)

• sss457180
回答No.5

参考URLです。

参考URL:
http://www.city.kisarazu.chiba.jp/about/access/bus01.html
  • sss457180
回答No.3

木更津~東京、横浜、川崎、羽田空港間、 アクアラインを経由するバスが10~15分おきに出ていますよ。 海路から道路に変わったのです。フェリーよりももっとたくさんの便の 路線バスが、アクアラインを通過してます。

skp
質問者

お礼

かえって便利になったのですね ありがとうございました。大変参考になりました

回答No.2

残念ながら川崎~木更津のフェリーは平成9年に廃止となりました。

skp
質問者

お礼

(あ~やはりアクアラインに変わってしまったのですね) ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

今も就航しています。 http://www.tokyowanferry.com/

skp
質問者

お礼

早速回答いただきましてありがとうございます これは、久里浜から金谷のフェリーですか? 川崎と木更津はもうないのでしょうか? (というか、初めからありましたか?私の勘違いだったりして) ちなみに書き忘れましたが、行きは車で送ってもらいますが、帰りは電車、船などで変える予定です。