• 締切済み

女性の方教えてください

stardust7の回答

回答No.3

私も結婚前、彼に傷つくようなことを口走ったことが何度かあります。すごく後悔して、仕事も手につかないようなときは、先にメールしました。もちろん口で伝えるのがベストですが、週末にしか会えないような場合にはそれまで待てずに、メールにしたことが何度かあります。 私の場合ですが、不思議とメールを打っている間は口論と違い冷静になれたので、申し訳ないという気持ち、これからも二人でやっていきたいという気持ち、などを素直に書きました。 そんなことを何度か繰り返していくうち、お互いもっと思いやりを持って相手に接することができるようになり、今では言い合いのようなことはほとんどなくなりました。 ポイントは、「素直に」だと思います。 相手のことを好きなのであれば、そこも強調して、彼女に伝えてください。

関連するQ&A

  • 女性の方..お願いします

    前から、メールでのケンカが絶えません。 最近は彼女からもう別れようとか、別れてもいいとケンカの最中に言われます。 理由を聞くといつも同じことの繰り返しだし,,とケンカが多いのが1番の原因みたいです。 ケンカにならないように解決しようとかもうあまり思われてないみたいです。。ただでさえケンカっぽくなると投げやりな子で。。 でもケンカ以外のときはずっと一緒にいようとかゆってくれるし。 もう別れ話をされて、どうなだめるってゆうか・・考え直してくれるか、仲良しに戻れるかということで必死になります。 昨日そういったケンカをしたばかりです。 昨日は好きな気持ちがだんだんなくなってきたとさえ言われました;; こういったときにどういった言葉をかけてあげればいいのか、乗り切っていくべきかよく分からなくなってきました..彼女の気持ちも。。 ケンカしても解決して仲直りすればいいよとゆっても、次またケンカすると、疲れた-別れ話ってかんじです。本気で別れ話してるの?って聞くと前は分からないだったのが今は本気・・です;; ケンカが少なくなる方法なんてゆうのがあればいいんですが。。 彼女はだんだん冷めてきてるんでしょうか?? こういったとき彼女がどんな気持ちで言っているのか 、どう乗り切っていくべきか、知りたいです。

  • 喧嘩が楽しい

    こんにちわ 私はなぜだか喧嘩がしたくて溜まりません(殴る蹴るではなく言い合い)私から喧嘩を吹っかけることはないのですが、相手から少しでも喧嘩のきっかけになることを見つけ出しては言い合いに持ち込みます。 本当に言い合いになると楽しいです、相手は多分嫌な気分なんでしょうが、私は凄い楽しいです、楽しすぎて顔が赤くなり果てには楽しすぎて目から涙が溢れて体が震えだしてきます。 正直私自身これは、やばいと思っているのですがやめることができません、初対面でいきなり喧嘩ということはありませんが(相手の情報がないので)友人、家族など知り合いなど色々な人と喧嘩をします。 絶対に私から喧嘩を切ることもなく、相手が諦めるまで言い合いを続けます。相手から「もういい」とかやめてくれると、私の勝利(?)だと思って凄い気持ちいいです。 とにかく誰でもいいから言い合いをしたいのです、この気持ちを抑えられなくて禁欲じゃあないですが、言い合いを長いことしないと体がガタガタ震え出します。 もうこれを5~6年は続けています。 これは異常でしょうか?? 解決策があれば教えて下さいお願いします。

  • 女性の方のご意見をお聞きしたいです

    私は親と同居しておりまして夫婦喧嘩がありました。父がお別れの飲み会で3,4人ぐらいの女の同僚の人とアドレス交換をし、1人と絵文字付きのメール交換を1度だけしました。それを知った母が激怒し、逆に父は変な気持ちは一切持っていない!と言い合いになり喧嘩がおさまりませんでした。父もそんな気持ちはまるでないように思えるので、そんなに怒ることなのかと思ってしまうのですが、女性の方ならどう思うでしょうか?お別れ会でそれで終わりなのだから既婚でも異性とメルアド交換ぐらいはしてもいいものか、それとも女性にとっては不快に思うものでしょうか?

  • 女性の方へ、このようなときの女性の心理は???

    微妙な感じ(と思っている)女性がいます。 その人にはわりと頻繁にメールを送ったりしていて、 それにはほぼきちんと返事をくれるのですが、 いざ誘うと、ちょっと仕事で時間が取れないとか、一人で考えたいことがあると言われて、 なかなか誘いに乗ってきてくれません。 でも、たまに会ったり、電話などすると、話はかなり盛り上がったりします。 あとSNSなのに、彼女の友人には僕ともう一人(彼女の恩師)しかおらず、 そこにも非公開でぼちぼち書き込みしていたりします。 それと、けんかじゃないのですが、以前にちょっと彼女の機嫌を損ねてしまったので、 しばらく連絡を取らないでおいたら、彼女からこちらの様子を見てくるようなこともありました。 (こちらのことを気にするような書き込みをしていたり) いろいろと思わせぶりなことなどは言っているので、こちらの気持ちには気づいていると思うのですが、 この態度はどういう気持ちの現れなのでしょうか。 仲は決して悪くはないと思うのですが、 個人的には、誘いに乗ってこない時点で難しいのかな、と思っているのですが…

  • 女性の方に

     昨日面識のない方にひと目惚れしたんですが、その女性にどんな感じに声をかければいいでしょうか? 

  • 別れるべき?

    別れたほうがいいのでしょうか?? 付き合ってきて来月3年?ほどになります。 昨日ラインでちょっと彼氏と言い合い?になりました。 といっても、私の気持ちを伝えたら、彼は求めすぎだという感じでその後それに対してラインを送ると 疲れたから今日はやめとく。 と言われて、わかった。というとそれ以降未読スルーです 0時頃だったのですが、彼はまだお風呂もはいってませんでした。 いつもなら言い合いになってもおやすみ。など入れてくれますが昨日は有りませんでした。 彼は電話が嫌いなので、ラインでこういうことがたまに有りますが、いつも無視することはありません。 それにこういう話になっても最近向き合ってもくれません。 疲れたからまた読むとかそんな感じばかりです、 あー、彼は私の気持ちなんてどうでもいいのか。 と思えてきました。私が複雑な気持ちでも 疲れたからといってやめてしまうんだなと。 向き合ってもくれないんだなと。 後日彼からこの間の話だけどとあればいいのですが、 あったときに、以前の喧嘩のはなしだけど、といっても 忘れてた。とかそんな感じです。 これはもう別れたほうがいいのでしょうか? 仲直りする気もない向き合う気もない。 好きじゃないということですよね。

  • 女性の方よろしくお願いします!!

    長文ですが、よろしくお願いします。 私は3月卒業し、就職する大学4年生です。 現在、好きな女性がいて、その人とはとても仲の良い友達の関係です。 しかし、その女性には彼氏がいます。 それを知らずに一度告白したことがあり、その時は「このままの関係じゃだめ?」 と言われ、ダメでした。 でもその時は自分に彼氏がいることを私に伝えませんでした。 それからしばらくしてもう一度告白しました。 その時も彼氏がいることは知りませんでした。 その時の答えは、考えさせてとのことでした。 その時は二人で遊んだり食事をしたり、毎日メールもしていました。 私としてはとてもいい感じだと思っていました。 しかし彼女は何かにとても悩んでいる感じがしたので、聞いたのですが、曖昧な返事でした。 もともと彼女は自分の気持ちや考えを自分では中々伝えられない人なのはわかっていましたが。 数日後にまた二人で会う機会を設けて、よく行くところに連れていって、他愛もない話をしながらゆっくりと時間を過ごしていたら、ついに彼女から口を割りました。 「実は今彼氏がいるんだ。。。」 「なんだ、そーなんだ。もっと早く言ってくれればよかったのに。それで悩んでたんか。」 「うん。言ったら傷つけると思って言えなかった。」 「ははは そんなことじゃ傷付きません(笑) ホントのこと言ってくれてありがとね!  でも、オレの気持ちは変わらないから!」 といった感じの会話をしました。 そしたら言えたことへの安心感からか、私に抱きついてきて急に泣き出しました。 キスもしました。 そして私のことが好きだと言ってくれました。 「ありがと。でもこのまま付き合うことはできないから、どーするかは自分で決めるんだよ。」 と伝えました。 それから1週間程また彼女は悩んでる様子でした。 そんなに悩んでる様子からして、完全に私に傾いたわけじゃないなと思い、どーせまた自分からは言いにくいことなんだろうと思って電話して 「自分の気持ちを素直に話してみなよ。全部受け止めてやるから。楽にしてやるよ。」 と言ったら、 「やっぱり彼氏がいるから付き合うことはできない。」 と言われました。 「ありがと。よく言えました(笑)」 彼氏のことが好きだとは一言も言わなかったのが気になりましたが・・・。 それから、私の気持ちは変わらないことと、決して二人の間に割って入らないことを伝えて、今まで通り仲の良い関係になりました。 もちろん今はメールを送る頻度も抑えています。 それに決して無視されることもないです。 ただ、彼女にとって私がただの都合のいい男にならないように、ある程度の距離を保ちつつ接しています。 とまぁ二度告白してダメだったわけですが、私はどーしても諦められません! 彼女のことが本当に好きなんです。 向こうも私に好意を持たれていることを嫌がってるわけではなさそうです。 そして昨日、私が本気であることを伝えました。 「いつか必ず振り向かせます。それが一年後だろうが二年後だろうが、努力してその時をずっと待ってるから。オレが○○さんを一番幸せにできる人間になるから。」 と伝えました。 彼女はちょっとびっくりした様子だったので、 「いきなりごめんね。悪かった」 「ううん、大丈夫。」 こんな感じでした。 いきなりと言っても話の流れでですが・・・。 長々と失礼いたしました。 今までの流れを簡単に説明すると上記のようになるのですが、女性の方、客観的に見て、こんな私をどう思いますか?しつこいですかね? 今は彼女に対して熱くなってる自分がいるので、今後間違った判断をしないように、他人の意見が聞きたいです。 アドバイス等いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 喧嘩と赤ちゃん

    夫婦喧嘩をしてしまい、赤ちゃんに申し訳ないです。 喧嘩中言い合いをしていたら、赤ちゃんがいつも出さないような、怒った感じの口調で、えーえー大きい声を夫に向かって出してました。 赤ちゃんのまえで、大きい声を出すのは良くないと調べたら出てきたので、心配です。大丈夫なんでしょうか。そして疲れました。

  • 女性の方にお聞きします

    先日も同じような質問をしたのですが、改めてお聞きします。 妻とケンカをしてしばらく会話がありません。謝ったのですが許してくれず気まずい雰囲気です。昨日妻と話し合ったのですが、「私が黙っていたら、あなたもずっと黙っている気?少しは機嫌でもとってみたらどう?」と言われました。今までも食事や遊びに誘ったりしたのですが、誘いには乗ってきません。こちらから話しかけても無視されます。 どう機嫌をとったらいいのか判りません。妻は服が好きなので、買い物にでも誘おうかと思うのですが、今の状態ではついてこないと思います。 こんなとき女性の方はどんなアプローチをされたら機嫌を直しますか? 妻はケンカの原因より今の私の態度に不満があるようです。黙っているのも私がどうするのか様子を見ているだけと言っています。

  • 女性の方にお伺いしたいのですが…。

    貴方が原因でケンカをして別れてしまった場合、別れた後、貴方は彼氏のことをどう思いますか? 一気に彼氏への気持ちがさめてしまいますか?それとも普段どうりにできますか?