• 締切済み

女性の方教えてください

stardust7の回答

回答No.3

私も結婚前、彼に傷つくようなことを口走ったことが何度かあります。すごく後悔して、仕事も手につかないようなときは、先にメールしました。もちろん口で伝えるのがベストですが、週末にしか会えないような場合にはそれまで待てずに、メールにしたことが何度かあります。 私の場合ですが、不思議とメールを打っている間は口論と違い冷静になれたので、申し訳ないという気持ち、これからも二人でやっていきたいという気持ち、などを素直に書きました。 そんなことを何度か繰り返していくうち、お互いもっと思いやりを持って相手に接することができるようになり、今では言い合いのようなことはほとんどなくなりました。 ポイントは、「素直に」だと思います。 相手のことを好きなのであれば、そこも強調して、彼女に伝えてください。