• ベストアンサー

できるだけ上の階に

ホテルに滞在する時の場面で、 「できるだけ上の階(上層階)に泊まりたいです。」 とは英語でなんとひょうげんするのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#93463
noname#93463
  • 英語
  • 回答数8
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.8

四番の回答者です。 [higher]より[upper]を使った方がよいのではないかと 思い直しましたので、答案を再提出します。 I like to have my room at the upper floor [as possible] if available. [as possible]は省略可能です。 勿論、先の If avaialble, I like to have [my] room at the higher floor. The higher, the better, plesase ! でもよろしいのですが。 又は、ごくごく簡単に Upper floor, please,[ワンテンポ開けて] if available.

noname#93463
質問者

お礼

ありがとう!

その他の回答 (7)

noname#25513
noname#25513
回答No.7

1,2,3番です。 a higher room なら値段が高い部屋がきそうなので、(ごめんなさい) a room on a higher floor.(wakkarahenさん) が実践的です。

noname#93463
質問者

お礼

ありがとう!

回答No.6

これはよく実践で使いました/ます。 最上階が一番希望なら、I'd like a room on the highest floor. Can/Could/May I request a room ... 最上階でなくても良ければ、 a room on a higher/high floor. 受験生(?)なら、... a room on a floor as high as possible. Would you give me a room on the highest floor? We are afraid all rooms on that floor are fully booked up. Then, on a floor as high as possible, please. 大きなホテルや有名ホテルの多くの上層階はExecutive Floorsや特別室が多いので、高く(!)なりますが。

noname#93463
質問者

お礼

ありがとう!

回答No.5

I would like to stay in a room which is located on the hightest floor, if possible.

noname#93463
質問者

お礼

ありがとう!

  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.4

If avaialble, I like to have [my] room at the higher floor. The higher, the better, plesase ! [my]は省略可ですが、後の「the higher, the better」は有った方が! 最後の「please」は是非付け加えましょう!

noname#93463
質問者

お礼

ありがとう!

noname#25513
noname#25513
回答No.3

再度すみません、。 I'd like a (nice viewなど) room. 冠詞を忘れてました。

noname#93463
質問者

お礼

ありがとう!

noname#25513
noname#25513
回答No.2

typo heigher --> higher

noname#93463
質問者

お礼

ありがとう!

noname#25513
noname#25513
回答No.1

簡単に The heigher, the better. か I'd like heigher room, please. 上層階を辞書で引くといいかも。

noname#93463
質問者

お礼

ありがとう!

関連するQ&A

  • ホテルで上の階に泊まるには

    ホテルを予約し、ホテルに到着してチェックインすると、自動的に部屋を割り当てられるわけですが、上の階を指定することとかできるんでしょうか? 景色のいい上の方の階が好きなんですが、なかなか上の階にならないもので。 遅くチェックインすれば割と上の階に案内されることもあるんですが、できるだけ上の階に泊まれる方法とかあったら教えてください。

  • 何階に住んでいますか?

    来月引っ越そうと思っている新築物件があります。 9階建てのマンショなのですが、完成は今月末で空き状況を確認すると、まだどの部屋も埋まっていないとのことでした。 上の階ほど家賃は上がるのですが、上層階の方がいことってあるのですか? 眺めがいいくらいしか思いつかないのですが…。 ほかにもメリットはあるのでしょうか? 上層階でのメリット、下層階でのデメリットなどエピソードがあれば教えて下さい。 またオススメの階があれば是非。 今は私はアパートの1階に住んでおります。

  • 上層階からの排水で低層階の部屋が汚れるでしょうか?

    築20年程の7階だて賃貸マンションの3階ぐらいに住もうか迷っています。 しかし、上層階からの排水や排水管の汚れが気になって迷っています。 そこで、お聞きします。 ・生活排水は毎日上層階から低層階へ排水管を通って流れるので、 3階などの低層階の排水管は上層階の排水管と比べて汚れてるでしょうか? ・上層階の排水で汚れている影響で、乾燥した時に粉塵化(?)した汚れが、トイレやバス、洗面台の上に上がってくる事ってありますか? 時には、乾燥して粉塵化した菌やウイルスが上って来ないでしょうか? ・あと、乾燥しないとしても、上層階から低層階に排水が流れる途中で、流れる勢いで低層階のトイレやバス、洗面台に汚れや菌、ウイルスが上って来たり、逆流したりしないでしょうか? それではお願いします。

  • なんで?と言いたいくらい上の階がうるさい

    木造2階建てアパートに住んでいます。 上の階には若い夫婦が住んでいて、いつも会うと笑顔で挨拶してくれる方々です。入居当初はとてもお世話になりました。 住み始めてから2年ほど経つのですが、最近までは騒音もなく、フローリングの床なので歩く音やドアを開ける音は響いて当然でした。 そんなに気にならなかったし、「うるさくてすみません」と言われると「え?」と思うほどでした。 しかし最近になって、子供が走り回る音が気になるようになりました。 それでも「上の人は良い人だ」ということと「子供が走るのは仕方ない」ということで気にしないようにしていたのですが、 1週間ほど前から大人が走る音に悩まされています。 朝は7時過ぎから、夜は9時頃まで、明らかに大人が部屋と台所を何度も行き来しているのです。 まるでしっかり座っている時間が無いかのようです。 たまにオルガンの音でガラス戸が揺れます。 床に重たい物でも落としているのかと思うような音がします。部屋の中が揺れるんじゃないかと思うほどの音です。 それからは休日になると上の階に近所の子供なのか数組の母子が集まるようになり、朝から何人もの子供が走り回っています。 休みなのに上の階の騒音で起こされます。 さすがにストレスを感じてきました。しかし「うちもうるさい」と思うとどうしたらいいかが分かりません。 そこでアパートやマンションに住んでいてお子さんを育てていらっしゃった方、同じような経験をなさった方に質問したいのですが、 こういう場合は上の階の方にちゃんと言うべきなのでしょうか。 それとも我慢するべきでしょうか。 上の階に住んでいる人はどれだけの音が下に響いているか分からないと思いますので、そういった意味では指摘するべきなのかとも思います。 しかし逆に下の階に住んでいる者からすれば、下の音がどういった形で響いているのかも分かりせん。 (上に響くのか隣に響くのか斜めに響くのか) 何か良いアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • もっと上の階/下の階

    賓館で、レセプションが「○階の部屋がお取りできますが」などと言った時、 「もっと上/下の階の部屋がいいのですが」 というのは、どう言えば確実に伝わるでしょうか。 デパート等で、現に今いる所を基準にして、「(○○売り場は)上の階です」とか言うのと違って、ホテルマンが言う「○階」に対して上/下の部屋ですので、 「我想楼上/楼下房間。」だけでいいのかな、というのが疑問です。 「我想再楼上/楼下房間。」も、楼上/楼下が形容詞でなく名詞のせいか、変なような感じがしますし・・・。 よろしくお願いします。

  • マンションのベランダ、上の階に鳩がくる

    上の階の人のベランダに鳩が来るので困ってます。 上の階とうちでは管理が違う(うちの階までは日本人だけが住んでて、上の階からは外人が住んでて、管理会社が違うらしい)のと、 上の階の人はインド人ぽいけどどこの国の人なのかわからないし、 英語も日本語も通じません(わからないふりをしてる可能性もある)。 うちのベランダには鳩は来ないんですけど、うちのベランダに羽が落ちてきたり、ばたばたと飛んでったりするのが嫌です。 あと2年は引越しができないのでどうにかする方法教えてください。

  • ホテルの上層階のベランダで日光浴出来る場所

    ホテルの上層階のベランダで日光浴出来る場所 名古屋ー東京間 どちらかと言うと名古屋寄りが希望 で上層階のベランダで横になって日光浴出来るホテルなど情報お願いします。 ホテルの値段はスイートルームとかのようにメチャクチャ高くなければかまいません。 ただ、ベランダがあまりにも外から見える、また他人から見えるような位置は嫌です。 私は男で全裸ではありませんが、裸でベランダで寝ててもおかしいと思われない場所、 リゾート地になるのかな。 色々、情報お願いします。

  • 上の階の子供が走り回るのは許せますか?

    現在市営住宅に住んでいて上の階の騒音で悩んでいます。 以前も似たような質問をしたのですが趣旨が違うので質問させていただきます。 http://okwave.jp/qa/q9195764.html ←上の階の住人について詳しく書いていると思います。 僕はバイトを深夜にしているのと、経済の勉強をしていて市場は24時間動いていたりするので寝る時間が不規則です。 それで朝方に寝ることもあるのですが寝ようと思ったときに上の階の子供が6時からの朝泣き、そこから9時前まで走り回るのが毎日のように続いていて辛いです。 今朝も7時からガンガンおもちゃみたいなのを叩きつけていて、9時前までずっと走り回っていました。 前回の質問URLをみていただけるとわかると思いますが、僕は2時間近く我慢してから窓から叫んでいます。でも前の質問をしてから三週間近くうるさくするたびに叫び続けたら夜中の走り回る音がピタリと聞こえなくなりました。ここまではいいんですけど、最近朝方に思いっきり走り回る&物を落とす音が復活してしまい困っています。 もうドアを蹴りにいこうと思うのですが周りからみるとこっちが悪いみたいになるんじゃないかと不安です。 二年前から家にいる限りずっと騒音を出してきた家庭なので限界です。 上の階の人は非常識なので対話で解決は不可能だと思います。 上の階の子供が走り回るのは許せますか?どの程度まで許せますか? 今は一時的に少し静かになりましたが、過去の経験からまた常時うるさくなるのは目に見えています。 もう我慢する必要は無いんじゃないかと感じています。

  • 上の階(2階)から嫌がらせを受けています。助けてください。

    上の階(2階)から嫌がらせを受けています。助けてください。 単身者アパートにて初めて一人暮らしを始めましたが、来て1か月もたたないうちに上の階からの嫌がらせを受けて精神的に追い詰められてきました。もう引っ越したいです。どうしたらいいのかわかりません。同じ経験をお持ちの方など何でもいいのでご意見ください。 来て間もない頃、ドアの前(外)に水たまりがあり、それが何日か続きました。最初は嫌がらせかと焦りましたが、柱にも水が伝っていたので、上の階を見たら廊下にプランターが置いてあり、その周りに水が広がっていて、多めに撒いた水が下に落ちているとわかりました。 その時点では特に実害もないですが、あまりひどくなったら大家さんに相談しようかと考え、写真を撮っておきました。 夜に写真を撮ったので撮影音に気付いたのか?その日を境に水はほとんど落ちなくなりました。 でも、その日を境に、上の階の人がこちらの音に過剰に反応するようになりました。 こちらが夜にドアを開けると、あちらもドアを開ける。 開けるだけでなく、下まで見に来る。(引きずるような足音。男性のような足音?→階段を下りる音→しばらく止まる→階段を上る音→足音→上の階のドアが閉まる音なので間違いないと思います) これが何回か続き、最初は気のせいかと思いましたが違うと思い始めました。 上の階の住人は年配の女性らしいです。 男性がよく泊まりに来て、話し声が聞こえます。 最近、下に見に来ているのが男性とわかり、怖くなりました。 できるだけ静かにするようにしていたのですが… そして、数日前、ドアの通気口を閉めただけの音に「うるさい!」という女性の怒声と、 直後、ドアが開く音と男性らしき重い足音、下に確認に来る例の音。 言い返したくても何かあるかもしれませんし火に油かと思って大人しくしていました。 その後、しばらく大人しくしていましたが、私の部屋の換気扇が止まるパチンという音がした瞬間、男女の声が聞こえ、1階(私の階)の物干し竿の上にある屋根に大量の水がかかる音が聞こえました。 (2階にも、1階にも、ベランダはありません。1階の物干し竿の上に、狭い幅の屋根があるだけです。) 外に確認したくても、また何かされたらたまらないので、大家さんに電話しました。 その後雨が降ってきてしまい、証拠もなくなってしまいました。 大家さんから不動産屋に連絡がいき(私も不動産屋にすぐメールしていました)、話をしたのですが、 大家さんも不動産屋も「長く住んでいる人だが、今まで何もなかったし…」とおっしゃり、 まるで私がクレーマーのようです。 今日も、私が帰ってきてドアを閉めた直後にドアが開き、塵取りなど廊下を掃除している音が聞こえました。 偶然かもしれませんがわざとらしく感じてしまい、怖いです。 怖くて涙が出てきました。 不動産屋は今まで何もなかったことなどから、慎重に調査したいとのことで、来週末に上の階の人(真上だけでなく、他の部屋の人にも)に直接話を聞きに行くとおっしゃっていました。 なぜ、今週中に聞いてくれないんだろう…という感じです。 ほぼ毎日ですが、1階の物干し竿の上の屋根に、水がぽたぽた落ちる音がします。 先日のように大量の水の音ではないですが、ほとんど絞っていない何かから水がしたたっている?ような音です。 もともと、夕方ぐらいに帰宅される方なのに、深夜にお風呂に入ったり、 毎日夜中3時くらいまでドスドスと歩いたりするような方です。 プランターに好きに水があげられなくなった上、写真まで撮られたことに激高されたんでしょうか。 こちらは音を立てぬよう気を遣い、恐怖で胃が痛いです。 ここ最近消化が良いものしか胃が受け付けなくなりました。 部屋を変えたいといっても、契約が入るかもとのことで無理でした。 仮に不動産屋から注意が入ったとしても、嫌がらせするような女性が上にいると思うと怖いし 今度は何をされるか、エスカレートするのではと思うと怖いです。 何より本人でなく男性を使って確認させるのが脅しのようで怖いです。 まだひと月しか経っていませんが、引っ越したほうが良いでしょうか。 お金はかかってもこの際構いません。 同じような経験のある方、どう解決されましたか。 また、不動産屋から注意が入った後も、住人が変わるわけではありませんが、我慢して暮らしましたか。 私は、注意が入っても根に持たれていそうだし、第一文句があるなら大家さんを通せばいいのに、やり方が姑息だと思います。 何でもいいです。だれかご意見ください。 初めての一人暮らしが何でこんなことになってしまったんだろうと思うと、涙が止まりません。

  • 上の階の騒音について

    分譲マンションに住んでいます。 15年ほど前に中古で購入しました。 上の階の方がマンションの規定外のフローリングにされていたのでとても、うるさかったですが、辛抱出来る範囲でしたので、我慢をしてました。 上の階の方が中古でマンションを売りに出され、中年のご夫婦が来られ、挨拶に来て下さった時は、フローリングがマンションの規定外という事を告げました。 上の階の掃除の音とかは、響きましたが、前の住人に比べると、静かで快適でしたので、特にトラブルは起きませんでした。 ただ、その方が、転勤で賃貸としてマンションを貸しました。 貸し主の方にも、フローリングが規定外なので、「貸す方を選んでください」とお願いをしたのにも関わらず、男の赤ちゃんを連れた若いご夫婦が越してこられました。 夜中の一時になると片づけ始め、ドタバタとうるさいので、管理人に相談をした所「あんた、気にしすぎや。そんなん、お互いで解決して」と言われ、仲介の不動産屋さんに相談をしましたが、のれんに腕押し・・・なので、直接苦情を言いに、うるさい時間(夜中1時)に直接上の階に言いに行ったら、ご主人が出てこられたのですが、やはり、のれんに腕押し・・・。 最近は赤ちゃんが歩くようになって、生活音に加えて、毎日ドタバタとてもうるさいです。 法律相談に行った所、上の階の持ち主に対して慰謝料請求が出来るとの事でしたが、 お金ではなく、防音マット等をひいて、せめて10時には子供を寝かせてほしいのです。 ご回答をよろしくお願いします。