• ベストアンサー

電話が怖い。今更の内定辞退

hashiko_61の回答

• ベストアンサー
回答No.1

すぐに電話をしましょう。 auau6262さんに内定を出し、研修をするまでにどれだけその会社が お金を払っていると思いますか? どれだけの人がauau6262さんの為に時間を割いてくれたでしょうか。 それを考えたら、メールや手紙なんていう言葉は出てこないと思います。 「研修を受けた結果、自分の持病では務まらないと思うので、辞退を検討しています」 と人事担当者に伝えるだけです。 もしかしたら、他に体の負担が少ない部署があればまわしてもらえるかもしれませんよ。 何事も伝えなければ進みません。 この時期に辞退をされるのは会社にとっても大変な痛手ですから、 少しでも早く連絡をしてくださいね。