• ベストアンサー

遠方から来られるお客様に対して…。

お世話になっております。 現在愛知に住んでおりますが東京より来られるお客様(取引先)の方に、 メールで、 「わざわざ弊社のためだけに遠方からお越し頂きありがとう御座います。お待ちしています」 という内容のメールをお送りしたいのですがどのような文体が宜しいでしょうか? ご指南頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.1

この様な際によく使われる慣用句として 「この度は、'遠路はるばるお越し'頂くとのこと、誠に 有り難うございます」 「当日は社員一同お待ち申し上げております」 今では全国どこでもしようと思えば「日帰り」も可能と なったが、一昔前まではそれこそ「泊まりがけ」の出張 だった時代も、、、 「遠路はるばる」は書き言葉だけではなく話し言葉としても 今でも使われておりますね。

news_0203
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 とても体裁良く文体をを仕上げることができました。