• ベストアンサー

世界一のクレーン

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.1

ガントリークレーンというものがあります。 造船所やコンテナ埠頭などに設置されているものですネ。 コンテナの積み込みなどの際に使うもので,普通のクレーンのイメージとは違うものです。 現在世界最大のものはメガガントリークレーンといって高さ122mあります。 これを一人で操縦するのですが,63m離れた場所に重量100トンものコンテナーを吊り下げて移動させることができます。 以上kawakawaでした

macchan2
質問者

お礼

ありがとうございました。メガガントリークレーンですね。さっそく調べてみます。