主婦の財テクのお勧めは?

このQ&Aのポイント
  • 主婦の財テクでお勧めのものがあれば教えてください。
  • 損は少なく、儲けもそんなになくてもいいと言っています。
  • 経験者の方からのアドバイスお願いします♪
回答を見る
  • ベストアンサー

主婦の財テクのお勧めは?

ま、かわいいものですが^^ 妻が家にいながら、財テクを考えています。 本人は、ネットトレードをしたいみたいですが、 全くの素人で心配です。 私は、投資競馬はどうかなー?と勧めてみて、 少しは妻もやる気になっていたのですが、 今月の私の成績が芳しくなかったのです。 株の本など見ていますが、どうなのでしょうねー? 主婦の財テクでお勧めのものがあれば教えてください。 損は少なく、儲けもそんなになくてもいいと言っています。 10万から、30万くらいから始めたいと思っているようです。 今は、ポスティングで、月1万以下の収入です。 4月から、末っ子が保育園に入園するので、もっと収入が欲しいと言っています。 経験者の方からのアドバイスお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DieMeute
回答No.1

FX(外国為替証拠金取引)はどうでしょう?扱っている会社にもよりますが、けっこう小額からできる所もありますし、何よりも24時間取り引きできるので、お子さんが寝た後にも売買する事が可能です。

100siki
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そのように、アドバイスしてみます。 でも、難しくないかな? 本人がどこまでできるかですよね。