• ベストアンサー

食事数時間後に満腹感・吐き気

食事を取った直後ではなくてちょっと経ってからものすごい満腹感に襲われます。 辛いくらいです。立つのが辛く、座るとおさまります。 今日は朝8時ごろに朝食を取り、11時ごろ通学のため歩いていたら吐き気がしてトイレで吐いてしまいました。 (汚い話ですが、水分がほとんどのものでした。吐いたのは本当に数年ぶりです。) この症状は数ヶ月前くらいから、ちょっと食べ過ぎたときに起こります。吐いたのは初めてですが・・・。 何かの病気でしょうか?病院にいくとしたら消化器科ですか? 私は20歳、女です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lacsklein
回答No.1

まずは消化器科で内視鏡でもしてもらった方が良いかもしれません。 発生する時間からして十二指腸の病気を疑います。幽門(胃と十二指腸の間)~十二指腸に食物が通りづらい何かがあるのか、食物の進入を人より敏感にキャッチしてしまう何かがあるかもしれません。

natumi_tuda
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度検査にいってみます。