• ベストアンサー

レディースマンション

友達のレディースマンションにいくと男性とよくすれ違います。レディースマンションは借主が女性という規制だけで、訪問、宿泊においては男性禁制ではないということですか? ワンルームを二人で借りることは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.2

女性専用のマンション・・・ということですね。 住むことができるのは女性のみになると思いますので、同棲とか結婚で同居 は無しと思います。 ワンルームの場合、1人しか住むことができない契約になっていることも 多いと思います。 私自身が住んだことのある女性専用マンションは、特に訪問や宿泊の 規制はなかったです。

その他の回答 (1)

• bouhan_kun
回答No.1

大家の方針によりますね。法的な義務はありませんから。 完全に、肉親以外の男子禁制の物件もありますし、単純に女子が契約者であり、男子の出入りは自由の物件もあるでしょう。 ただし、少なくとも、レディスと謳ってる以上は、2人で住むことは不可能だと思いますが。 また、ワンルームに2人住むことは、基本的には想定できません。ほぼ、難しいでしょう。