• 締切済み

CDRWにパケット利用して保存したデータを開こうとすると「不正な関数」で拒否される?

TDKのICD3210AというCDRWドライブで、B's CLiPなるソフトを利用し、CDRW媒体(sony製)にデータを落としました。で、そのCDRW媒体を開こうとアイコンをダブルクリックすると「不正な関数」なる表示だけが出て、先に進めません。 これってCDRW媒体自体に問題があるので、その中のデータは諦めて、再フォーマットして利用という方法しかないのでしょうか? 因みにB's CLiPは最新版の3.28利用です。 OSはWindows98です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ファイル名か、ファイルそのものに、小さいアプリケーションか、「不正な文字の配列」があるのです。 そのファイルが、フォルダに納まっていれば多分問題はなかったと思いますが・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=278644

関連するQ&A

  • パケットフォーマットしたのに、CDRWにデータがコピーできない!

     CDRWがフロッピーのように使えるということで、パケットライトソフト(B’s Clip)でフォーマットをしました。フォーマットがすんで、早速データをドラッグしたのですが、矢印つきのファイルのアイコンがでてくるだけで、コピーができません。   またPCからのメッセージとして、『このCDRW形式はWindowsによりサポートされていません。このディスクを使うには「このCD-RWを消去する」を選択してください。Windowsで使える形式でディスクがフォーマットされます』とでてきました。  パケットライトでフォーマットしたというのに、なぜこのようなメッセージがでてくるのか、またなぜコピーができなかったのか、CDRWを扱うのは初めてなので、見当がつきません。  WINDOWSはXPです。 よろしくお願いします。

  • CDを認識しなくなった。

    B's clipをXPでインストールしました。はじめのうちはうまいことCDRWをフォーマットもできていて後は待つだけの状態となり待っていると、フォーマットが終わった途端になぜかフリーズしてしまいました。そして再起動してフォーマットされているか確かめてみるとCDRWが認識されていません。試しにすでに焼いているCDRを入れてみました。しかし、CDドライブのアイコンをクリックしても開くことは開くのですが中の内容が全くありません。違うドライブで見るとちゃんとあります。次に、B's clipをアンインストールして見ましたが、CDRの内容は開くだけで表示されませんでした。次にCDドライブのドライバをアンインストールしてドライバを入れなおしてから又CDRを入れても変わらずじまいでした。(B's clipは入って無い状態です)そのドライブはTDKのGCU888UJでB'sソフトはかならずちゃんと動きます。実際フォーマットできていました。CDRWはおろかCDRまでも読めず、認識しないのはGCU888UJだけで他のドライブではちゃんと認識するのに・・・という感じでもうどうすることも出来ずここに質問してみました。 ちなみにGCU888UJはちゃんとXP対応のドライバをTDKからDLしています。それにちゃんと使えていました。 お願いします。

  • CDRWのデータの消し方

    CDRWに書き込んだデータはどのように消すんですか? CD書き込みソフトはB's Recorder GOLD8です。 よろしくお願いします。

  • B\'S ClipでフォーマットしたCDRWを消去したいのですが.

    B'S ClipでフォーマットしたCDRWをB'S Goldのメディアの消去で消去して、 B'S Goldで書き込んでもうまく読めません。 B'S ClipでフォーマットしたCDRWはもうgoldでは書けないのでしょうか?

  • CDRWの消去したデータの復元

    こんにちはお世話になります。 私CDRWを初めて使ってみようと思い、データが書き込んであったCDRWをフォーマットしなければ使えないと思って消去してしまったのです。この場合データは復元できるのでしょうか?ちなみにソフトはB'srecorderGOLD8です。よろしくお願いいたします。

  • B's CLiPについて

    HDD内の必要なファイルを保存しておこうと思い B's CLiPを使って保存して行こうと思って始めたのですが DVD-RをB's CLiPでフォーマットしたのですが データを移動さす時になってPCが再起動してしまいます。 ドライブはPlextor PX-716A(ファーム1.09) メディア事態はちゃんと?フォーマットされてマウントされています。 何が原因なのでしょうか? 以前(半年以上前かも?)は問題なく使えていたのですが、急にデータの移動ができなくなりました。 取りあえずCD-Rしか残っていなかったのでB's Recorder GOLD8で 入るだけデータを保存しましたがB's CLiPでのデータ移動ができなくなった原因を教えてください。 B's CLiP:B's Recorder GOLD8ともに 最新のパッチは入れてあります。

  • CD-Rを読み込まない

    以前Windows98のPCで使用していたCDRW-iU48S (アイ・オーデータ)で書き込んでいたCDを 新しく買ったPC Windous XP HomeEdition バッファロー DVM-RXH16FBで読み込もうとしたところ、開いてもデータがありませんでした。 http://www.iodata.jp/prod/storage/cd-rw/2002/cdrw-iu48s/ ↑CDRW-iU48S B's CLiPを使ってます。 調べてみたら次のような記述がありました。 >他社製のパケットライトソフト、または、ライティングソフトとは共存できません。 >B's CLiP、および、B's Recorder GOLD以外のパケットライトソフト、ライティングソフトは全てアンインストールしてください。 バッファローとB's CLiPが共存するにはどうしたらいいですか?B's CLiPの方は読み込めるだけでいいです。 どうしたら読み込めるようになりますか? またどのPCでも見れるようにするにはどのようなものがありますか?

  • CD書き込みウィザードを起動させない方法教えてね

    B’S CLiPをダブルクリックで起動させてCD等をフォーマットしてコピーしたいファイル等をドラッグあるいはコピーして貼り付けしても、CD書き込みウィザードの画面が起動して最終的に書き込みに失敗したと表示されます。B’S CLiPがうまく稼動して書き込みできることがあります。どうしたらCD書き込みウィザードが起動しないでB’S CLiPのソフトを活用することができるでしょうか。

  • BHAのB's Clipの常駐解除の方法教えてください

    BHAのB's ClipをWin98で使っているのですが、外付けCDRW等を パソコンにつなげていない時にB's Clipの常駐を解除できると どこかで読んだ記憶があるのですが、知っている方がいれば 常駐解除の方法を教えてください。

  • DVDへのデータ書き込み、パケットライトについて

    OSはXPで書き込みソフトはB's Gold です。 最近DVDの外付けドライブを購入した初心者ですが、通常の書き込みとパケット(B's clip)の違いがよくわからないので質問しました。自分の理解があっているのかどうか、ご教示ください。  私の理解では、メディアがDVD-Rで仮に4.7Gとすると、パケットライトでフロッピーディスクのように何度も読み書きできるといっても、一度書きこんだデータを表面上消すことはできてもDVD-Rからは消せないので、合計が4.7gになったら、そこでおわりでそれ以上書き込めない。例えば、2Gのデータを書き込み、それを消し、また別の2Gのデータを書き込みした場合、2回まで(合計4G)読み書きできるが、3回目だと6Gになってしまうので、もうできない。  DVD-RWであって、パケットライト(B’s CLIP)でフォーマットしてパケットライトで読み書きする場合は、例えば、2Gのデータを書き込んで、それをパケットライト上で消して(通常どおりファイルの削除などで削除)、また2Gのデータを書き込んでということを10回繰り返しても(合計20G)になりますが、毎回消しているので、データの読み書きが可能。つまり、DVD-RWの場合は、ファイルを削除すると、DVD-RWからも削除されるので、書き込みデータが4.7Gに限られずに、いくらでも消せば書き込める。 これであっておりますでしょうか。  それと、DVD-Rは書き込み16倍対応とかありますが、(使用しているDVDドライブは18倍まで対応)DVD-RWは18倍とかはないようなので、パケットでも読み書きに時間がかかる。(DVD-Rの16倍とDVD-RWの4倍を比較すると読み書きに4倍時間がかかる。) 同じく、DVD-RAMはフロッピーのように読み書き可能とのことですが、これも読み書き時間は、16倍と4倍では4倍の時間差がある。 以上間違っていれば、教えてください。

専門家に質問してみよう