• ベストアンサー

地方のお土産品が東京で買える場所

東京で、地方の有名お土産品が買えるような場所をご存知の方いらっしゃいますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

東京駅構内と大丸地下、八重洲地下街にこの系統の店が割とあります。 また、地方物産であれば、有楽町の交通会館の中に、「町から村から館」や、いくつかの地方自治体のアンテナショップがあります。

ybmelon
質問者

お礼

有楽町は知りませんでした。 早速行ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

東京駅名店街と八重洲地下街でしょうね。

ybmelon
質問者

お礼

やはり東京駅に行けば何とかなりそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111796
noname#111796
回答No.1

東京駅構内やアンテナショップで購入できると思います。 http://www.takusan.net/antenna/

ybmelon
質問者

お礼

アンテナショップを見に行ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 地方への東京のお土産

    地方にお住まいの年配な方に東京のお土産にもってくのにおすすめて何かありますか?普通に食べ物とかの類いでお願いします。

  • 東京駅周辺で地方のおみやげを買いたい

    こんにちは! 大変困っているので、どなたかお判りのかたいらっしゃったら、アドバイスお願い致します。 九州限定、デコポンハイチュウをおみやげに買ってきて配ったら、トラブル発生!一つ足りませんでした…(汗) 子供相手なので、非常に申し訳なく、今日中に東京駅周辺で、出来れば同じものか、もしくは子供が好きそうなおかし(ハイチュウやおっとっとなど…市販のお菓子の地方限定版)があると嬉しいのですが、買える場所をご存知ありませんか? 銀座にある大分のアンテナショップも見つけて電話してみましたが、そういったメーカー品は扱ってないとのこと。 東京駅八重洲地下街だか、大丸の地下だかに、地方のおみやげが色々買える便利なお店がある、という記述はネットで沢山見かけるのですが、どうも普通に「カステラ」や「○○銘菓」みたいないわゆるお土産お菓子のような気も…(内容までは詳しく書き込みが見つけられませんでした)。 このお店に、私が探しているような地方限定のメーカーお菓子が置いてあるか、または詳しい場所のわかる方、いらっしゃったら教えて下さい。 また、その他売ってるお店をご存知のかた(現在開催中の物産展などもアリかな?)、何か情報ありましたら、お願いします!!!!

  • 東京駅に地方土産を扱う店はありますか?

    八重洲の地下街で地方土産が売っていると聞いたのですが ヤエチカHPでなかなかヒットしません。 地方土産を扱っている店をご存知でしたら、場所や店名を教えてください!

  • 東京みやげが安く買える場所

    来週帰省するのですが(東京在住です)、 十数世帯分のおみやげを買って帰らなければならなくなりました。 おみやげ代だけでものすごい出費になりそうなので なんとか節約したいのですが、 東京のおみやげを安く買える場所はないでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • 東京で地方の土産を買える店

    会社のお土産がたりませんでした。 青森のみやげ物なのですが、地方名産のお土産を売っている場所を知っていたら教えてください。 実際に見て買いたいので通販以外でお願いします。

  • 東京で新潟のお土産が買える場所

    新潟のお土産を買い忘れてしまいました。 東京都内で、新潟のお土産を置いてある場所が あれば教えて下さい。

  • 東京のお土産(スイーツ)を探しています。

    今度、東京へ旅行します。 その際にお世話になった友達(女性 20代前半)に めいっぱいお土産を買おうと思っています。 スイーツやお菓子がいいかなと考えているのですが、 定番の「東京バナナ」や「ごまたまご」ではなく 【東京でしか買えない】【ちょっと変わった美味しいスイーツ】 をご存知の方、ぜひアドバイスお願いいたします。 ※場所はどこでも大丈夫です。 ※友達は、ショコラ(甘いのも苦いのも)が好きらしいです。 ※今までお土産にしたことがあるのは、  「オリオールバラゲ」のチョコレートです。 よろしくおねがいします。

  • 地方のお土産購入

    昨日大阪方面に出張しており、地元の友達にお土産を買ってきてあげるつもりでおりました。帰りの時間が慌しくお土産を忘れて帰ってきてしまいました。東京駅周辺で大阪、京都方面のお土産(八橋や赤福等)を購入できる便利なところをご存知の方がいれば教えて下さい。こういった場所がある事は聞いた事があるのですが、良くわかりません。

  • 東京土産

    いつも同じ商品を渡すのを避けるため、地方に帰省するときのお土産でいつも悩みます。 東京らしいものを、と思うのですが、東京土産でセンスのいいものはありますか? いつも羽田空港の売店で1000円くらいの洋菓子系を買っています。

  • 東京土産といえば・・

    東京土産といえば・・何でしょうか? 日持ちのするものを捜しています。 地方ではなかなか手に入らないものがベストなのですが、ご紹介ください。

専門家に質問してみよう