• ベストアンサー

地方のお土産購入

昨日大阪方面に出張しており、地元の友達にお土産を買ってきてあげるつもりでおりました。帰りの時間が慌しくお土産を忘れて帰ってきてしまいました。東京駅周辺で大阪、京都方面のお土産(八橋や赤福等)を購入できる便利なところをご存知の方がいれば教えて下さい。こういった場所がある事は聞いた事があるのですが、良くわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9ma9ra
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

百貨店の地下食品売り場には 大抵全国の銘菓を集めた売り場(諸国銘菓と呼ばれているコーナー) がありますので八つ橋くらいなら手に入るのではないかと思います。 (東京駅だと大丸ですね。大丸にも諸国銘菓の売り場があります。) でも一応箱の裏などに書かれた製造元は見たほうが良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 京都駅 お土産屋さん

    京都駅で八橋などのお土産を買いたいのですが、朝、7時ぐらいからあいているお店はありますか? 京都駅周辺のコンビニだったら八橋なら置いてますかねぇ???

  • 大阪の名産品と言えば?

     大阪の名産品あるいは特産品というと何になるのでしょうか。  京都と言えば「八橋」、仙台と言えば「萩の月」、伊勢と言えば「赤福」などと思い当たるのですが、いざ「大阪は?」と言われると思い当たりません。たこ焼きなんかは有名ですが、東京まで土産として持ち帰ることができるものというとどんな物があるのでしょうか。知っていらっしゃる方には「そんなことも知らないのか」と思われるかも知れませんが、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 岡山 京都のおもしろい土産

    今度、岡山、京都と出張に行くのですが、岡山駅と京都駅それぞれで買えるおもしろい食べ物土産はありますか? たとえば、桃せんべいとかトウガラシ八橋のような、一風変わったものがいいです。

  • 京都のお土産(八橋)

    わたしは東京在住のOLです。 連休中に京都に1泊するのですが、お土産に八橋を買おうと思っています。 京都に旅行に行くのも修学旅行以来で、詳しくありません。 美味しい八橋のお店をご存じでしたら教えて下さい。 また、八橋以外でもオススメのお土産があれば教えてくださると助かります。

  • 旅行のお土産で、富士山と四国について・・・

    旅行のお土産で、富士山と四国について・・・ ですが、 有名なご当地土産が思いつきません。 お伊勢さんと言えば、赤福 京都なら八橋 広島は、もみじ饅頭 東京なら、東京バナナとか雷おこしとか、浅草方面で草加せんべいなど いろいろ有ると思うのですが、 先日、富士山へツーリングに行ってきました。 数年前にも行ったのですが、 富士山のお土産と言ったら何ですか? お土産を買うのに悩みました。 また、秋には四国へツーリングに行く予定です。 四国と言えば何が有名ですか? お土産に良い物が有ったら教えてください。 その他、毎年6月と10月に一泊ツーリングに行きます。 岐阜発ですので、片道400kmぐらいまでで、 隠れたご当地土産があたら教えてください。 今後の参考にさせて頂きます。

  • どら焼きの中に生八橋

    こんばんは。 とってもレアーな情報が欲しいのですが。。 京都のどこかお土産で ”どらやきの中に生八橋”って食べ物があるよう なのですが、京都駅周辺等、出張のお土産感覚で買える場所を 教えて貰えませんか? どうしても食べたいのですが、京都国際マンガミュージアムまで 時間の都合でいけずに。。。。

  • おみやげについて(京都→北海道)

    今京都に住んでいて夏休みに北海道の地元に帰る予定です。そこで地元や友達などにお土産を持っていこうと思っています。自分では八橋くらいしか思いつかないので、どんなお土産があるのかなと思って質問しました。 食べ物やそれ以外でもOKです!できるだけたくさんお願いします。マニアックなもの、渋いもの、などなどいろいろなものを教えてください。

  • 大阪での家族へのお土産は

    東京の会社員ですが、急に大阪に出張に行くことになりましたが、 毎度毎度家族には、お土産ー!!といわれます。 仕方ないですが。 ということで皆さんの意見を聞きたいなーと思いまして。 自分は大阪は初めてです、東海道でいうなら京都~福山 間はいったことがありません。 ちなみに、出張も一日ですし、夜遅く行って、翌日仕事後すぐの夕方には帰ることになります。ということで観光なんてもってのほか、お土産も大阪駅近くか、新大阪駅でかうことになりそうです。 妻と、小1、年少の子供に良いお土産ってなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大阪みやげで甘いモノ

    大阪に出張に行きます。 いつも新大阪駅構内の土産コーナーでお土産を買っていましたが、何回も行っているとラインナップに飽きてきました。 なので、駅周辺に出て買い物してみようかと思いまして。 観光で行くわけではないので、あまり散策時間は無いのですが、新大阪駅周辺~道頓堀あたりの間で、大阪みやげで甘いもののオススメなものってありますか? 和菓子でも洋菓子でもいいです。 教えてください。宜しくお願いします。

  • 京都のお土産を買うお店について教えてください

    京都のお土産でいくつか質問です 地元の人が勧めるものが一番美味しく確かだと思っているのですが、 「コレならこのお店!」 というものを教えてください! ちなみに、すでに頼まれているお土産は 葛湯 お漬物 わらび餅 です。 行く場所は、京都駅、祇園、嵐山周辺です。 その他にもお勧めのお土産がありましたら、教えてください♪