• ベストアンサー

地方のお土産購入

昨日大阪方面に出張しており、地元の友達にお土産を買ってきてあげるつもりでおりました。帰りの時間が慌しくお土産を忘れて帰ってきてしまいました。東京駅周辺で大阪、京都方面のお土産(八橋や赤福等)を購入できる便利なところをご存知の方がいれば教えて下さい。こういった場所がある事は聞いた事があるのですが、良くわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9ma9ra
回答No.1

百貨店の地下食品売り場には 大抵全国の銘菓を集めた売り場(諸国銘菓と呼ばれているコーナー) がありますので八つ橋くらいなら手に入るのではないかと思います。 (東京駅だと大丸ですね。大丸にも諸国銘菓の売り場があります。) でも一応箱の裏などに書かれた製造元は見たほうが良いと思いますよ。