• ベストアンサー

佐藤可士和さんのオフィスの机の製作方法

最近、雑誌等で佐藤可士和さんのオフィスがよく紹介されています。 佐藤可士和さんが座っている机が鋼材を使った脚と、天板にはメイプルの無垢板が使用されていると紹介されていました。 ミーティングルームの大きな机はH形鋼を脚に使用しているようですが、佐藤可士和さんの机はもう少し細い脚になっています。 この脚は既製品なのでしょうか? どのようにすれば製作できるのか、価格はいくらぐらいかかるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CADtsukai
回答No.1

「プロの仕事場」(成美堂出版)という本で佐藤可士和さんのオフィスが 紹介されていました。それによると、「…椅子はアルネ・ヤコブセン、 机はオリジナル…」とのことです。 友人でもある建築家・荒木信雄さんが、佐藤さんの自宅やオフィスの設計を 担当しているので、ワークデスクやミーティングテーブルも、おそらく この時いっしょに特注したものと思われます。 購入可能かどうかは不明です。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/pro/design/samurai/index2.html