• 締切済み

格闘王 Mr.笑ってご存知?

ずーっと前に自分が小学生の自分に弟の「小学5年生」を借りて読んでいたときに好きだったマンガ、格闘王 Mr.笑という作品で丹羽啓介さんが描かれていたんですが。  このマンガが大好きで、単行本になったら買うぞと幼心に思っていて(なぜなら小学5年生は家族で焼き芋を作ったときに承諾なしで燃された。優しき弟は単行本を買えば良いさと慰めた。)BUT☆未だにでていない…何ででしょうか今何故か、今になって読みたいんです。無性に。  消え入りそうな記憶を探りながら思うんですが…そんな昔のマンガを知っている&そう言った昔のマンガを読む方法を知っている。といった方、レスポンスをお願いします。                …お願いします。いるかな?

  • zzzat
  • お礼率61% (61/99)

みんなの回答

noname#3226
noname#3226
回答No.2

ちょっと調べたのですが、丹羽啓介さんの作品に 「格闘王物語 ビュンBOY」というものがありました。 もしかしたらこれと勘違いされているのでは? もしくは短編作品としてどこかの単行本に挿入されているとか。 どうしても知りたいなら作者の事務所及び小学館に 直接ご連絡されることをオススメします。

zzzat
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 当時の私もその作品を読んで確認しております。 この作品は丹羽さんがお一人でお描きになったもので、原作者等はなかったはずですがこの作品はサンデー誌上に掲載されたものであることも確認しております。ありがとうございました。 お手数をお掛けしました。 尚、小学館には問い合わせ済みで、返答はこの何年間も着ていません。 他の方法をご存知でしたらご教示を。

noname#3226
noname#3226
回答No.1

「まんだらけ」に行ってみましょう。あるやもしれません。 で、なければ近所の漫画喫茶にいって探しましょう。 因みにうちの近所の「BE-DREAM」という漫画喫茶は リクエストすると国内ほぼすべての漫画本をそろえてくれます。 で、なければ小学館に聞いてみましょう。

zzzat
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 小学館のサイトで探しても見つかりませんでしたし、近くにまんだらけはありません。 ので教えられた方法を試すことが出来ません…悲しいですが…情報ありがとうございました。

zzzat
質問者

補足

えっと調べて分かったのですが単行本化されていないマンガのようです。この場合は…もう打ち手なしですかね?

関連するQ&A

  • 女性用漫画の作者、本の題名が判りません。確か筋書きは『昔、小さな国々が勢力を・・・』

    昔、小さな国々が勢力を競い会っていた時代にある村に美しい兄弟がいた。 弟の方が兄から慕われていたが、弟は兄を王として立て戦を続けたが死んでしまう。弟を慕う女戦士は首を敵に渡すまいと埋めた。その埋めたところから大きな木が育った・・・ と、うろ覚えの内容ですが、昔の作品でただ言葉の美しい漫画の作者と題名をご存知の方がおられましたらお教えください。

  • 死ね!とか殺してやる!という言葉

    小学館から出ているサンデーで毎週連載されているマンガがあります。 今回で55巻を迎え単行本が出るたびに購入しています。 今までは気にして来なかったのですが、「死んでしまえ」とか「殺す!死ね!」という単語が良く出てくるなぁ・・・と思うようになりました。格闘マンガなのですがやっぱ作者さんもそんな(殺すとか…)のが大好きだからたくさん書くんですかね。構成とはいえ多すぎる…。 主人公は殺さない主義だけど、向かってくるのは殺人大好きなのが向かってくるわけですよ、どんな終わりかたになるのか分からないですけど結局は殺しちゃうのかなぁ…って思ったり。信念を持ってるけど主人公が愛している女性の親父もそんな信念を持ってたけど結局は殺しの道に行っちゃったっていう。マンガだからってしゃーない!とは思っても昔は好きだったのに最近はどこか冷めた目で見てしまうというか。。 結局コイツも描いたものの・・・・殺しちゃうんでしょ?みたいに。今回フラグが既に立ってた脇役が死んじゃって、ああ、やっぱこういうマンガは人に悪影響なのかな・・・?なんて考えたり。 今回勝ったほうもやっぱ死にそうなんですよね。マンガって現実も題材にしたりするから現実の格闘家もこんなんで、心の底では自分の力を制限なく使いたい!やっぱ誰か殺してみたい!って考えてるのかもって考えたりも。 格闘マンガ読むなって話ですけど…やっぱり武術=殺人ってのは切り離せないんですかね?それがあるから55巻も続いたわけで、ほのぼのとしてたらつまらないだろうから直ぐ終わっちゃってたでしょうけど。 すいません、30を間近に老けたみたいです。

  • 格闘王ってやっていますか?

    TBSの格闘王という番組をみたいんですが、大阪もこの番組をしているんですか?新聞に載っていなかったような気がするんですが、どうなんですか?

  • たぶん10年ぐらい昔、医者の待合室で読んだ漫画(単行本)がなんだか判ら

    たぶん10年ぐらい昔、医者の待合室で読んだ漫画(単行本)がなんだか判らないけど思い出したくなりました。  SFなんですが、架空の惑星で男の人がいろいろな出来事に遭遇していく的なもので 統治者(王様?)が権力や欲に溺れて痛い目にあったり、変な植物(木?)がでてきたり なにかブラックな感じがあったように思います。  絵のタッチ的には326みつる的だったり、宮崎駿の漫画みたいな斜線がいっぱい入った感じに記憶してます。 絵も、ストーリーもうろ覚えで申し訳ないですが今思えば秀作だったような気がして、わかれば読み直してみたいと思っているのですが、それらしい作品はありませんでしょうか。 思い切って医者で聞いたんですが案の定さっぱり覚えがないらしく、キーワード羅列で検索してもそれらしき漫画に出合えず、お知恵を拝借したく質問します。 本当にうろ覚えです。

  • このマンガのタイトルを教えて下さい。

    ご覧くださいまして、ありがとうございます。 かなり昔のマンガなのですが、どうしてもタイトルが思い出せずに困っております。 単行本は、10巻以下だったと記憶しています。 内容は、小学校が舞台で、主人公がおてんばでおませな小学の4・5年生ぐらいの女の子。 (一人称が「おれ」?) 主人公の彼氏が、その小学校の生徒会長で、メガネをしていて小学6年生の男の子でした。 この二人は、ちょっとエッチな関係(確か、婚約者みたいな。)です。 あとマンガのタイトルに「天使」が入っていたと思います。 細かいストーリーなどは、忘れてしまいましたが・・・ 最終話は、主人公の女の子の卒業式で、かなりリアルな「天使の羽」を着けて卒業式に出ていました。 どうしても、もう一度読みたいので、宜しくお願い致します。

  • 頭文字Dについて!!

    拓海と文太と高橋兄弟について興味を持っているんですが。 文太って昔走りやでその後ラリーやって、豆腐屋に落ち着くんですよね?全日本のラリーにでて優勝できるくらいの実力があるんですかね? そこら辺のことについて漫画で書いてあるんでしょうか?書いてないんだったらしげのさんには書いてほしいですよね。文太最強伝説として走りや時代からラリーやって引退するまでを単行本一冊で書いてほしいなー。拓海は、同じ道をたどって文太を超えていくんでしょうね。 高橋涼介は、赤城やサーキット、ジムカーナで走りこみすることでいろいろ覚えてうまくなったんでしょうか? 現実問題として拓海はWRCでれるんでしょうかね?そして啓介はF1?GT?DTM(ツーリングカーで一番レベルが高いと思われるから。)?に出れるんでしょうか? 拓海はダートは経験ないでしょうし、ブラインドアタックもラリーではつかえないですしね。個人的には、啓介がF1行くのは厳しい気がします。カートの経験もないし、チューニングカーのFDやらFCぐらいしかのったことなさそうですし。ハコ限定でいけばいけるかも。 拓海や啓介は現時点でWRCやF1、GT、DTMなどに将来いけると思いますか?涼介も加えて、3にんの長所、短所などをあげて、こうだから可能、ここが弱点だから無理だとか、弱点あるけどこうすれば可能とかご意見ください。漫画なんで作者しだいでどうにでもなるんですが。あえて妄想して考えてください。長所、短所を挙げるときの参考項目として、ブレーキング、アクセルワーク、ライン取り、コーナーの読み、タイヤの使い方、荷重移動(コントロール能力)、頭脳(どんなときでも冷静でいれるか、)、ハンドリングワーク、状況対応性(状況に応じて走り変えられるか、つっこみ重視の方がいいとか、立ち上がり重視にするとか。)判断力(すぐコースになれベストラップをつくれるか)などですかね。 ぼくと同じように頭文字D読んでるひと、暇があったら回答ください。よろしくお願いします。

  • 昔のバレエ漫画

    タイトルを失念してしまい、どうしても思い出せないのですがどうしても読みたいのでご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。 ・15年ぐらい前に目黒区の図書館で借りて読んでいた漫画 ・題材がバレエです。 ・タイトルは全部英語 ・15年前当時小学生だった私も「これはリアルタイムに連載されている漫画ではなくてちょっと昔の漫画だ」と認識していました。(絵の感じとか) ・単行本で何冊かになっていました(でも10冊以下だと思います) ・少女漫画で集英社から出たものではないと思います。(りぼんマスコットコミックスじゃなかった) 話の内容もほとんど覚えていません。 主人公は女の子です(主人公の年齢は中学生以上大人以下だと思います) NYバード、ダンシングジェネレーションではありませんでした。 こんな頼りなくおぼろげな情報しかないのですが、どうぞよろしくお願いします!

  • 息子がいじめられてたら(いじめてたら)

    考えても仕方のないことなんですけど… 中学生のいじめや自殺のニュースを聞くと無性に我が子の心配にも結びついてしまいます。 息子が3人います。 小学生高学年、低学年、幼児で今現在は楽しく生活しています。 団体競技と格闘技を習っていて 仲良くしている友達は沢山いますし 格闘技も護身の為にやっているようなものです。 結して手を出すことをしないように教え込まれています。 子供たちは信用しているし今のところ そういう心配もないとはおもいますが 子供の世界はどこでどう変わってしまうかわかりません。 被害者になったら… 加害者になったら… 傍観者だったら… 私が気づけなかったら… 悲しいニュースが流れる度に いろいろなことが頭をよぎります。 昔に比べ(表に出なかっただけかもしれませんが…) とても陰湿で残酷なことが行われていた話を聞くと とても不安になります。 普段から会話は持つ様に心がけていますが 心配しすぎも良くないとは思っています。 これをしていたら絶対大丈夫!…というものなどないとは思いますが お子さんとの関係で何か心がけていることがあればお話をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 子供用のサッカーの本(人物もの)

    こちらのカテが良いのかわかりませんが・・・ 小3の次男がサッカー大好き少年なんですが、まず本と言っても選手名鑑くらいしか読みません。 あとはテクニック的なもの。 (算数は好きみたいですが、国語は・・・) そんな息子が、サッカー選手の本が読みたいと言い始めました。 とりあえず学研から出ている「中村俊輔」のものは買ってみたのですが、他に何かご存知でしょうか? あんまり漢字が多いと読めないので、小学生向きなもので読めそうなものがありましたら、宜しくお願い致します。 昔私が小学生の時には、マンガで野球選手(王・掛布・山本浩二など)のものはあったのですが、そういうものでも構いません。 確か少年マガジンで闘莉王などが連載されていたようですが、そういうものでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • こんな格闘漫画ご存知ですか?

    昔読んだことがある格闘漫画のタイトルを忘れてしまったので、 どなたかご存知の方は教えいただけないでしょうか? 内容は 主人公は男で学生だったと思います。母親か姉がいて、こちらも武道を やっていて、主人公に武道を教えていたような気がします。 同じ学校にかよっている女の子がプロレスが得意?でこちらも 主人公に色々武道を教えていたような気がします。 記憶があいまいですが、どうかよろしくお願いします。