• 締切済み

格闘王 Mr.笑ってご存知?

ずーっと前に自分が小学生の自分に弟の「小学5年生」を借りて読んでいたときに好きだったマンガ、格闘王 Mr.笑という作品で丹羽啓介さんが描かれていたんですが。  このマンガが大好きで、単行本になったら買うぞと幼心に思っていて(なぜなら小学5年生は家族で焼き芋を作ったときに承諾なしで燃された。優しき弟は単行本を買えば良いさと慰めた。)BUT☆未だにでていない…何ででしょうか今何故か、今になって読みたいんです。無性に。  消え入りそうな記憶を探りながら思うんですが…そんな昔のマンガを知っている&そう言った昔のマンガを読む方法を知っている。といった方、レスポンスをお願いします。                …お願いします。いるかな?

• zzzat
  • お礼率61% (61/99)

みんなの回答

noname#3226
noname#3226
回答No.2

ちょっと調べたのですが、丹羽啓介さんの作品に 「格闘王物語 ビュンBOY」というものがありました。 もしかしたらこれと勘違いされているのでは? もしくは短編作品としてどこかの単行本に挿入されているとか。 どうしても知りたいなら作者の事務所及び小学館に 直接ご連絡されることをオススメします。

zzzat
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 当時の私もその作品を読んで確認しております。 この作品は丹羽さんがお一人でお描きになったもので、原作者等はなかったはずですがこの作品はサンデー誌上に掲載されたものであることも確認しております。ありがとうございました。 お手数をお掛けしました。 尚、小学館には問い合わせ済みで、返答はこの何年間も着ていません。 他の方法をご存知でしたらご教示を。

noname#3226
noname#3226
回答No.1

「まんだらけ」に行ってみましょう。あるやもしれません。 で、なければ近所の漫画喫茶にいって探しましょう。 因みにうちの近所の「BE-DREAM」という漫画喫茶は リクエストすると国内ほぼすべての漫画本をそろえてくれます。 で、なければ小学館に聞いてみましょう。

zzzat
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 小学館のサイトで探しても見つかりませんでしたし、近くにまんだらけはありません。 ので教えられた方法を試すことが出来ません…悲しいですが…情報ありがとうございました。

zzzat
質問者

補足

えっと調べて分かったのですが単行本化されていないマンガのようです。この場合は…もう打ち手なしですかね?