• ベストアンサー

子供用のサッカーの本(人物もの)

こちらのカテが良いのかわかりませんが・・・ 小3の次男がサッカー大好き少年なんですが、まず本と言っても選手名鑑くらいしか読みません。 あとはテクニック的なもの。 (算数は好きみたいですが、国語は・・・) そんな息子が、サッカー選手の本が読みたいと言い始めました。 とりあえず学研から出ている「中村俊輔」のものは買ってみたのですが、他に何かご存知でしょうか? あんまり漢字が多いと読めないので、小学生向きなもので読めそうなものがありましたら、宜しくお願い致します。 昔私が小学生の時には、マンガで野球選手(王・掛布・山本浩二など)のものはあったのですが、そういうものでも構いません。 確か少年マガジンで闘莉王などが連載されていたようですが、そういうものでも構いません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

『サッカー日本代表戦記』 http://www.kodomonohon.jp/goods/books/1020273600.php は、いかがでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

○小野伸二 http://item.rakuten.co.jp/book/1535171/ ○カカーのすべて http://item.rakuten.co.jp/book/5775871/ 後者は子供向けではありませんが、写真なども入っているので面白いと思います。

h-s8088
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、小野伸二のものを注文しました。 でも意外と少ないんですね。