• ベストアンサー

漢字の勉強をするためのサイトを探しています。

外国人の夫がいます。 簡単な漢字から勉強しようと思っているのですが、 山が山の形からできているような、 (↑これを表す単語がありませんでしたっけ??) イラストなどのあるサイトを探しています。 キーワードになりそうな言葉でもいいです。 どなたか教えてください。お願いします。

noname#40881

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatto_goo
回答No.1

キーワード:Kanji Illustration などで、グーグルweb全体検索してみたら、トップに良さそうなサイトが見つかりました。 少しやってみましたが、フラッシュなので外国人の方にも分かりやすいのではないかと思います。 サイト内の「MOJI-KANJI」から入ってみてください。

質問者

お礼

旦那、嬉しそうに見ていました。ノートと鉛筆で勉強するよりも楽しいみたいです。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• HANANOKEIJ
回答No.2

こんばんは、sidoromodoさん。サイトは知りませんが、本を紹介します。 太郎次郎社「漢字が楽しくなる本」です。「漢字はみんな、カルタで学べる」という本を読んでみてください。目からうろこがおちて、世界が光り輝いて見えました。中国の漢字を発明したひとは、偉大だなと思います。現在は、漢字は、日本のほうが本家のようです。 http://ww81.tiki.ne.jp/~nothing/kanji/

参考URL:
http://www.tarojiro.co.jp/search/kanji/index.html
質問者

お礼

ご紹介頂いた出版社から、他にもおもしろそうな本がいくつか出てますね。 参考になりました。ありがとうございました。