• ベストアンサー

防犯ロック

snjokwの回答

• snjokw
回答No.4

僕も昔U字ロックをかけていてもBikeを盗まれました。 なんか簡単にU字のJointの部分をねじ切ることができるようなので あまり安全とはいえないかもと思います。 やはり違う種類のロックをすると盗まれにくいように思えます。 また、皆さんもかかれているようにBikeと建物とをチェーン等でつなげておかないとプロの人に盗まれてしまいす。 僕の時はクレーンで釣られて持っていかれたようです。 「周りの人はBikeを売るんだ。」くらいにしか思ってくれず、日中堂々と盗まれました。 気をつけすぎて損は無いと思いますので、色々と対策をしておくのがよろしいかと。

dieselcar
質問者

お礼

ありがとうございます。駐車する時は建物とチェーンでつなげるようにします。