• 締切済み

特許関係の仕事がしたいのです

dakochanの回答

• dakochan
回答No.5

前回の回答の補足です。 >特許事務所でも明細書を書くことがあるんでしょうか。修正などや事務手続きが主だと思ってました。 patent00様の回答にあるとおり、明細書をはじめから書くこともあります。 >ちなみに特許事務所というものは景気に左右されるものなのでしょうか?こんな時代ですから気になるもので・・・ ボーナスとかあるんでしょうか? 私の勤めている事務所は規模が小さく所員数も少ないのですが、ボーナスは今のところ出でいます。一方、規模の大きい会社はそれなりの依頼件数もあってより安定しているのではないかな、と思います。