• ベストアンサー

8年目に入る前に

tuna105の回答

• tuna105
回答No.6

遠距離恋愛は、本当につらいですよね。 いい人だと判っていても、連絡がナイとつい勘ぐってしまったり・・。 何より、頼りにしたいときにソバにいないのは決定的な理由です。 でも、本当に別れてイイのですか? こんなに愛してくれてるのに「今 寂しいから」と無碍にして、後悔しませんか? 確かに自分の年齢のこともあり、「もう、頑張れない」という気持ちは判ります。寄る年波に勝てないコトって、ありますもんね。若い頃と違って、情熱だけでは生活できない・・・。 それでも、私は『別れるんなら、嫌いになって別れる』ことをオススメします。 諸々の理由をつけて別れたトコロで、嫌いになっていなかったら必ず後悔します。後悔でなくとも、心残りで自分を締め付けることになります。(私がそうなので・・) 投げやりにならず、2人で思うことを言い合って、前向きに検討してください。

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に嫌いにならないと別れられない、と何度思ったか分かりません!!! 「待たせるのも嫌い」 「収入が無いのも嫌い」 「セックスが上手くないのも嫌い」 「頼りたい時そこにいないのも嫌い」 嫌いだらけです。 でも、他の男性と話していても無意識に彼と比較してしまい、やっぱり彼に戻ってきてしまうのは何故でしょう・・・。 そんな自分も嫌いです。