• ベストアンサー

「誘惑」最終回で出てきた喫茶店について

10年くらい前にTBSで放映していた「誘惑」というドラマ(出演:篠ひろ子/林隆三/紺野美沙子)の最終回で舞台となった喫茶店を探しています。 一人旅立ってしまった妻(篠ひろ子)を追って、金沢に来た夫(林隆三)がついに妻にめぐり合ったお店です。普通の街中にある喫茶店ではなく、昔からある武家屋敷を喫茶店に改装したようなところです。 このお店は実在するのか、実在するのであればどこにあるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「似故礼」みつけました。「にこる」ではなく「にこれ」だそうです。 武家屋敷がそのままティールームになっており、休みは不定休、AM9~PM1 (13時)までだそうです。大野庄用水沿い、長町にあってパーキングはなし。 電話番号はかいてもいいかどうかわかりませんので書きませんがすぐにわかると 思います。(ガイドブックなどで)コーヒー300円、抹茶400円から。 100円プラスで金箔入りになるそうです。(お値段は変更アリかも) チャンスがあれば行って見てください。

cholodenko
質問者

お礼

ありがとうございます!! ずーっと(10年?)行きたいと思っていたところが判明してとてもうれしいです。 近いうちに金沢に行ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そのビデオ持っているのでもう一度見直してみました。(あの番組大好きでした) 残念ながら実在するかどうかはわかりませんが、ロケに使ったと言うことは 考えられますよね。 「似故礼」(ニコル)というお店でした。 たぶん実在するんじゃないかな?

cholodenko
質問者

お礼

情報どうもありがとうございました。 実在することが判明したので、行ってこようと思います。 ありがとうございました。