• 締切済み

賞味期限の切れたミンチについて

一昨日、当日賞味期限切れのミンチを買いました。 そのミンチが少しあまったので一昨日の夜、冷凍庫に入れときました。 それを今日使おうと思うんですが、使わない方がいいですかね?

みんなの回答

• air0930
回答No.2

賞味期限とは、その品物の風味を損なわず美味しく食べられる 期限のことです。 消費期限は、その品物を安全に食べられる期限です。 大丈夫だと思います。 私も、質問者さんのように、安いのを購入して 早めに使うようにしています。 一昨日購入て、お肉を冷凍しているなら、 大丈夫だとおもいます。私なら使っちゃいます!

• mickymac
回答No.1

使わない方がいいか、と聞かれれば、「使わない方がいい」という答えに なります。 2日前に冷凍しておいあり、今見てみて色がおかしくなくて、解凍してにお いもおかしくないのであれば、まず大丈夫だと僕なら判断して麻婆豆腐に でも使いますが、体調崩しても誰も保証してくれませんよ。