• 締切済み

YouTubeで、観たい番組を観るには?

タイトルどおりなんですが、 YouTubeって、開けば英語のサイトなので、「英語圏のサイトか」と 思っていたのですが、ヤフーとかでのニュースで 「YouTubeに殺到!」みたいな記事がよく出ているのをみて もしかして、観たい番組を自分でアクセスすることができるのか!?と 思いました。 それならば、見逃してしまった番組が多々あるので観たいのですが どうやってみることができるのでしょうか?

みんなの回答

noname#230777
noname#230777
回答No.3

realizerRさんの質問のお陰で、懐かしい歌や幼少の頃大好きだったアニメなどを見ることができました。 ご回答された方々にも感謝します。

realizerR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 え!見られたんですか!?うらやましいです。 他の方のお礼にも書いたのですが、自分は検索できずに、撃沈しています(;;)私にも教えて欲しいです(;;)

• zte81866
回答No.2

検索欄にキーワードを打ち込んで検索すれば大抵の動画は見れます。 日本語入力でも一応出ますができるだけ英語入力にしといた方が検索結果が多くHitしますよ。

realizerR
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ご回答ありがとうございました。 #1の方のお礼にも書いたのですが、 自分が見たいものが、検索できず、撃沈しています^^; 教えていただいたように、例えば「sukkiri」と入れてみたら 綾瀬はるかとカトゥーンの亀梨君の映像が検索できました。 でも、自分が見たい場面の検索ができないので、イラっとしてしまいます。 外国にいる友人は、「北斗の拳」とか見て楽しんでいるみたいで、 「え!そんなんも見れるの?」とか思いました。おそらく友達に聞いてみても、「サーチの横にタイトル入れて。。」と言われる気がして聞けずにいました。私のやり方では、自分の見たいものがみれないようです。。(;;) 良い方法ってないんでしょうか?

• nahisa
回答No.1

Search の左側のボックスにタイトルを入れて検索すれば日本語タイトルでもヒットします。 ただ、韓国・中国字幕を付けて向こうの方がアップされている日本のドラマとかもありますので、タイトルが日本語のままでアップされているとは限りません。 Google等で検索すると、そういった動画を紹介しているブログがあるので、そちらから探された方が番組によっても早いかもしれません

realizerR
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ご回答ありがとうございました。 私もSearchの左側のボックスにタイトル入れてみたのですが、 ヒットしません^^;間違った方法なのでしょうか? 例えば、過去の”オーラの泉”をみたいと思って「オーラの泉」を 入れても、ホームビデオ?みたいなものが出てきます^^; あと、情報番組「スッキリ!」の東国原知事とかとうかず子の対面とか 見てみたかったんですが。。検索できないんです^^; 自分がみたいものが、検索できず、撃沈しています^^;