• ベストアンサー

デュアルディスプレイができない

パソコンに関してたいした知識がなく教えていただきたく思います。今HP Compaq Business Desktop dx7300を使っています。そのパソコンにRGB端子1つしかついてなく、デュアルディスプレイにしたいと思ったので、ほかのパソコンからグラフィックボードを移しました。ボードはRADEON X300です。しかし、もともとついていたRGB端子からは認識されず、増設したボードからしか認識してくれません。どういうことなのでしょうか? 情報が少ないかと思いますが、何か必要があればお教えしますのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

通常、オンボードのビデオ機能と、AGP/PCI Express x16接続のビデオカードとは排他使用ですので、どちらかしか使用できません。 増設したビデオカード側に出力コネクタが2つあれば、そちらをご利用下さい。

m0kkoman
質問者

補足

ビデオカードにはDVI-I端子とS映像端子があります。このS映像端子を使えばデュアルディスプレイができるんですね!でもディスプレイにはS映像端子はついてないのですがどうしたらいいのでしょう?あきらめるしかないのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

モニタ端子がDVIとRGBのPCI-E×16のビデオカード買ってきて増設。 元からIOポートに付いてるRGB端子は使用しないで、ビデオカード の二つの端子からモニタにつなぐ。 RDT152M-Aの端子はMini D-sub15ピンなので、D-sub15ピンへ変換 するアダプタを忘れずに。 っていうかX300に端子二つついてない?

回答No.2

Compaq Business Desktop dx7300にはスリム型とミニタワー型が あるようですがどちらをお使いですか? また、ディスプレーの型番も重要ですから書いたほうがいいですよ。

m0kkoman
質問者

補足

ミニタワー型です ディスプレーはイイヤマのPLE1901S-B1とミツビシのRDT152M-Aです