• 締切済み

怪我

今、中学2年で野球部なんですが、ひざがオス・グットだったり右足がはくり骨折や腰か股関節かはわからないんですが、歩くだけで痛みが出ます。でも今病院にいったら確実に野球をやめろっていわれます。いま部活でレギュラー争いの真っ最中でどうにか練習を続けたいです。少しでも痛みが和らぐ方法はありませんか?こんなつまらない質問でもよかったらなんかアドバイスください。おねがいします!

みんなの回答

• koiuta
回答No.3

ご希望に添えない回答でごめんなさい。 あなたの気持ちは痛切に伝わってくるけれど、 悪いところは早めに病院で見てもらって治した方が良いと思います。 今、無理をしてレギュラーになれたとします、 でも、その矢先に体の不調が悪化して、レギュラーを続けられない可能性だって大きいと思います。 確かに「今しか出来ない事」ってあるかもしれないけれど、 そこまで野球が好きなら、悪い所を治すのも「今しか出来ない事」かもしれません。 これから先も野球を続けたいのなら、今は無理をしない方が良いと 私は思います。 病院の先生、顧問の先生、ご両親などに相談しながら、今の段階でベストな方法を探してみてはどうですか?

shiyafu9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり病院にいくべきですかね?? でも、今しかできないことではあります。なのでちょっと考えてみたいと思います。

• AVENGER
回答No.2

スポーツ外来のある整形外科受診を。 どのみち、練習を続けることは勧められないでしょうが。

• 0913
回答No.1

辞めろという医者ばかりではありません。 今痛みをやせ我慢して一生スポーツができない体に成るのがいいか、ほんの少し練習を加減して大人になってもスポーツをつづけられるのが言いかよ~く考えてみてください。 痛みを和らげるのは、やはり専門のお医者様が一番分かっています。 うちの子は剣道少年ですが、無理な稽古で足を痛めたとき、 1.痛みを散らして練習に参加する 2.治療をしながら練習にも参加する 3.部活をやめて治療に専念する の選択肢を子どもに提示してくれました。 今は中3で受験一色ですが、自分で決めたことは最後までやりぬきました。 まずは受診して、現状を理解し、今後どうするかは自分で決めていいと思います。

shiyafu9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕の怪我ではやっぱり練習をするのはむずかしそうです。。。 はくり骨折はもっても、オス・グットや腰(股関節)の痛みはきついです。はくり骨折だけでも病院にいったら半年運動はできませんでした。 僕は右足の靭帯も損傷してるのでやっぱり病院にいくのは恐いです。