• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

部活を辞めようかどうか考えてます

  • 質問No.7487826
  • 閲覧数149
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (71/85)

大学の部活に入っていたのですが
練習中に骨折してしまい1ヶ月休むように言われました。
正直いって今 腰の痛みと吐き気がキツいです
また骨折してしまうのではないかと思うと部活が怖いです。
それに同級生に遅れをとってしまうし
正直いって今 部活に復帰したいとは思いません
1ヶ月ちょいだけでも部活できたことに後悔はしていません。
でも いつか後悔するのではないかと思うと悩んでしまいます。

どうか アドバイスをください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
大学何回生か分かりませんが、辞めてもいいと思います。
ある程度大人になってからの大怪我は怖いものです。
私が25歳の時に足首の靭帯を損傷し、1ヶ月ギブスをしました。
産まれて初めての大怪我だったので、リハビリが怖くて
出来ず、完治したのは1年後でした。
部活以外にもやる事一杯あるでしょう?
就職の為にたくさん資格を取ったり、恋愛したり…。
怪我の再発が怖かったら辞めてもいいと思いますよ。
お礼コメント
akira256

お礼率 83% (71/85)

確かに他にもやりたいことはたくさんあります
よく考えてみようと思います
参考になりました
ありがとうございました
投稿日時:2012/05/24 19:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (15/72)

はじめまして。

イヤイヤやるのはよくないことなので辞めてみてはいかがでしょうか?

そしてまたやりたい時には素直に監督や部長に言って復帰したら?

復帰する時にも「骨折して部活が怖くなりました。精神的にもきつくて少し離れたかった」ぐらい言えば大丈夫と思います。

まだ一か月しか部活していないみたいですね。あと4年ほどあるじゃないですか。

その間にやりたくなれば復帰して後悔しないようにしてください^^
お礼コメント
akira256

お礼率 83% (71/85)

ありがとうございました
少し気が楽になりました
もう少し考えてみようと思います
参考になりました
投稿日時:2012/05/24 19:54