• ベストアンサー

帰ってきたウルトラマンの変身道具

帰ってきたウルトラマンだけ変身道具が無いと聞きましたがほんとうでしょうか? また、なぜ無かったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うろ覚えですけど・・・ 巨大変身ヒーローが乱立するなか、円谷プロとしては「もう一度原点に戻らねば」 という方針を立て、初代ウルトラマンが再び地球に戻ってくる、まさしくタイトルどおり 「帰ってきたウルトラマン」を作成しようとしたそうです。 しかしスポンサーとなるおもちゃメーカーなどは、キャラクター商品の販売等、 営業的に不利となることから、この企画には反対し、結局新しいウルトラマン として作成せざるをえなかったようです。 しかし制作サイドにも意地があり、「道具など無くとも変身すべきときには変身する」 といったシンプルな変身方法にすることにより、「減点回帰」の志は僅かに残した とかいった理由だったと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1