• ベストアンサー

ウルトラマン 正体

ウルトラマンに変身している主人公は変身している間に当然のことながら仲間の前からいなくなります(特に、ザ☆ウルトラマンのように)。 これに対し、主人公は仲間達にどうやって取り繕っているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mt2015
  • ベストアンサー率49% (258/524)
回答No.2

殆どの場合が初代と同様です。 ウルトラマンAの前半(二人で変身していた時)なんか、怪獣が暴れて大変な時に隊員が二人も行方不明になるんですから防衛隊は溜まったもんじゃないですよねw ウルトラマンレオは、MACの隊長が実はウルトラセブンでレオの正体を知っているので上手い事ごまかしてくれていました。まぁ、ラスト10話くらいでMACは全滅して主人公は民間人になっちゃいましたけど……。 変わっているのはウルトラマンメビウス。 中盤で防衛隊(GUYS)のメンバーに正体がばれます。 GUYSの中には「ウルトラマンも所詮宇宙人」としてよく思っていないメンバーも居たのですが、メビウスの正体が仲間だった事にショックを受けながらも受け入れ、共に協力して戦い、その中でお互いに成長していきます(メビウス自身も学ぶべきことが多い新人ウルトラ戦士と言う設定だった)

その他の回答 (2)

回答No.3

回答No.1です。 セブンを追加します。(本編も見て欲しい作品です)    はじめに     ・初期設定はウルトラマンとは違う星の人でした。     ・「xx星人がうけたから宇宙人もので」とスポンサーに言われ       地球侵略形にストーリーを設定     ・壮大なストーリーは予算が無いので「前・後編」にわけた      モロボシダン(仮名)     ・いきなり「スーパー青年」として登場。クール星人の地球侵略を      ウルトラ警備隊の隊員に予告     ・変身前は「後はボクに任せてください」と他の隊員を非難させて      から変身。出てくる宇宙人も地球にはセブンがいると知っていた。      *変身道具のメガネ        → 「メガネにすれば夜店で売れるじゃん」byスポンサー       史上最大の作戦     ・地球の地下深くである宇宙人が「地球侵略」の準備をしていた。      「時が来た」宇宙から大宇宙船団がやってきた。圧倒的な数に      押され、ウルトラ警備隊は壊滅寸前となる。     ・セブンは残った力で怪獣を倒すが、「あと一回変身すれば君の      命はない」との警告が頭をよぎった。しかし宇宙人の本拠地は無傷。     ・セブンは最後の戦いに挑もうと変身する時、アンヌ隊員に見つかって      しまう。「アンヌボクはね・・・」と自分の正体を証す。変身すれば      死ぬかもしれないと告げられたアンヌ隊員。必死にダンの変身を      止めようとすが、ダンは変身し宇宙人の本拠地へ。      激戦が終わり朝日が昇るときひとつの星が宇宙へ飛び立った。     

回答No.1

初代ウルトラマンのときは、 1:主人公に事故やアクシデントが起こる 2:ウルトラマン登場=>解決 3:「ウルトラマンに助けてもらって・・・」と    ふらふらしながら仲間と合流        だと思いました。 *最終回主人公は、ウルトラマンと出会った記憶を消されていました

zororitaros
質問者

補足

他のシリーズもお願いします。

関連するQ&A

  • 女性ウルトラマン「ユリアン」について教えて下さい

    女性のウルトラマンと言えば『ウルトラマンタロウ』に出てきた「ウルトラの母」ですが、変身したり戦ったりはしませんでした。 また、アニメでは『ウルトラマンUSA』の「ウルトラウーマン ベス」がいますが、実写ではありません。 ウルトラマン史上初の、変身して戦う女性ウルトラマンは、吹石一恵さん扮する「ウルトラマンジャスティス」と思いきや、さにあらず、で、実はそれより前、『ウルトラマン80(エイティ)』 http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10008685 で、ウルトラマン史上初の、変身して戦う女性ウルトラマン「ユリアン」がいたそうです。 http://hccweb6.bai.ne.jp/wnova/tokusatu/ultra.htm かなり昔に古館伊知郎さんが司会を勤める番組(番組名は忘れました)で、この「ユリアン」のことが紹介されていましたが、『ウルトラマン80』自体観たことがありません。また、全て出ていたわけではなく、シリーズ終盤にだけ登場したそうです。 『ウルトラマン80』のビデオを観たいのですが、この「ユリアン」が出てくるのはどこ(何話)からでしょうか? その他、「ユリアン」について詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 帰ってきたウルトラマンの変身道具

    帰ってきたウルトラマンだけ変身道具が無いと聞きましたがほんとうでしょうか? また、なぜ無かったのでしょうか?

  • ウルトラマンについて

    タイトル通りウルトラマンについての質問です。 ふと気になったのですが、ウルトラマンは独立したエネルギー体の様な状態(?)の時には話す事ができますよね? でも、地球人と融合(?)して、ウルトラマンへと変身した時には、「デユワッ」とか「ダァ」とかの気合の発声しかしませんよね? あれにはちゃんとした理由(裏設定)とかがあるのでしょうか? それとも単に戦闘に集中しているからなのでしょうか? もう一つ質問です。 彼ら(ウルトラマン)の名前ですが、彼らは自分で登場の時に自分はウルトラマン(セブン、レオ、タロウetc)だと名乗っているのですか?それとも、融合する地球防衛軍(?)の隊員が彼はウルトラマン(セブン、レオ、タロウetc)だとウルトラマン登場の回に説明しているのでしょうか? もしくは勝手に隊員が名づけているのでしょうか? 何気なく子供時代を思い出して気になり質問いたしました。 お暇なときにお答えください。

  • 帰ってきたウルトラマンは一番面白い?

    昭和のウルトラマンの中では「帰ってきたウルトラマン」が主人公の郷秀樹と坂田家が関わり合うシーンも多くて他のウルトラマンにはない面白さがあったと思いますが 「帰ってきてウルトラマン」は皆さんも昭和のウルトラマンの中では一番の名作だとおもいますか? 1、そう思う。 2、いやいや、セブンの方が名作だよ。 3、レオのほうが内容がぶっ飛んでいて面白かった。 4、その他。

  • ザ・ウルトラマン

    ザ・ウルトラマンについての質問です。 ウルトラマンのシリーズは、実にたくさんありますが 唯一のアニメである、ザ・ウルトラマンについて 詳しい方はいらっしゃいますでしょうか。 ビデオやDVDは、おそらく発売されていないのでは・・ と思ったりするのですが・・やっぱりそうなのでしょうか。 アニメドラマのLPでも良いので、台詞が聴ける 媒体は無いものでしょうか・・。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • ウルトラマンの友人?で外国の子供が変身?

    ウルトラマンの友人のような設定で外国の子供が変身するような映画かなにかありませんでしたか?中国やタイ、インドなどアジア系の獅子の人形のような雰囲気のヒーロー?に主人公が変身する感じだ(金色系)と思いました。終盤に掛けてウルトラ兄弟が助太刀?にやってくるようなシーンがありました。全然思い出せないんですが、確実に小さい頃見た記憶があり、あれはなんだったんだろう?と今だにすっきりしないです。御存知の方いましたらよろしくお願いします。ウルトラマンが出てきたということはやはり円谷プロの作品なのかなぁとも思ったのですが・・見つけられませんでした。

  • ウルトラマンはなぜ変身に道具が必要なのか

    ウルトラマンは変身するときなぜピカッと光る道具が必要なのでしょうか。

  • ウルトラマン

    ウルトラマン。ウルトラマンには、男性の戦士しか出てこないような気がします。女性戦士はいないのでしょうか。また、ウルトラの星には女性はいても、女性戦士がいないのでしょうか、教えてください。女性戦士が戦う主人公の物語が見たいと思うのは私だけでしょうか。

  • ウルトラマンのカラータイマーが無い

    昔から、気になっていたのですが、変身時にウルトラマンのカラータイマーが無いのは、なぜ?  付け忘れ?  と言うことなのです。  今さらですが、よろしくお願いします。  ウルトラセブンより。

  • あなたの好きなウルトラマンは誰ですか?

     2歳になる息子とウルトラマンエースの出会いによってここに何度か質問し、「ウルトラマン」の奥深さに感服したもうすぐ2児の母になるものです。こんにちは。  ところで結局ウルトラマンシリーズで一番人気はどれなのでしょう?あなたの想い入れの強いウルトラマンとその理由を聞かせて下さい。  ちなみに私のそれは息子が異常なまでに興奮するエースですね。何故かエースの主題歌に反応が抜群によろしいです。「フーフー」いって踊るさまは見事です。(親ばかですが)「わんわん」「ぶーぶ」に次いで「エース」は登場頻度が高いです。どうもウルトラマンの事を「エース」と呼ぶようで、「タロウ」の事も「エース」と呼びます。  主人が「ウルトラマンのDVDでも買おうか?」なんて言い出して、折角ならここでウルトラマンに詳しい人の話を聞いてからでも遅くはないと思いまして・・・。  どうぞ、何でも結構なので参考の為お聞かせください。よろしくお願いします。