• 締切済み

動画の保存方法

ネット上の動画を保存したいのですが、方法を教えていただけませんでしょうか? なにか特別なソフトはいりますか? 今はHP上でその動画をみているのですが、いつか更新された時に消えてしまいそうで、 早めに保存しておきたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• edidhi
回答No.2

動画サイトや、動画の形式にもよりますが、ページ上に埋め込まれているものであれば、画面自体をキャプチャーすれば確実に保存できます。 キャプチャーソフトには色々ありますが、使い方が容易というのと、キャプチャーした動画ファイルを圧縮して保存してくれる「驚速ストリーミングレコーダー」というソフトが使いやすいと思います。 ただ、ある程度高性能なパソコンでないとスムーズさがなくなるかもしれませんが・・・。 以下のページが詳しいと思います。

• rouxkt
回答No.1

どういった形式で公開されているかわからないと保存の仕方も変わってくるので答えようがないと思いますよ。 たとえば、Youtubeみたいな感じなのか、リアルプレイヤーやクイックタイムやウィンドウズメディアプレイヤーのストリーミング形式なのか、単純に保存できるタイプの動画ファイルがおいてあるような感じなのか。それによって方法は変わってくると思います。

kanako1025
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 説明が足らなくてすいません。 リアルプレイヤーのように、何かソフト?がたちあがって再生するものではなく、 youtubeのように、クリックすれば自動的に再生される感じです。