• ベストアンサー
  • 困ってます

動画の保存方法

Real One Playerで見ることのできる動画ですが、見たい動画をクリックすると保存先を聞いてきて(マイドキュメントなど)保存してから再生されるものと、一時ファイルに保存されてから再生されるものがあるようなのですが、一時ファイルに保存される動画もマイドキュメント内に保存することは可能でしょうか? (同じHP内の動画でマイドキュメントに次々保存しながら再生して見ていたら、あるところから一時ファイルにしか保存されなくなり、今現在も一時ファイルのみとなってしましました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • izumokun

>一時ファイルというのはどこにあるんでしょうか?  インターネットを立ち上げてください。そうすると、画面上に「ツール」があります。そこをクリックすると、インターネットオプションが出てきます。 1 それで、インターネットオプションをクリック 2 次の画面で真ん中辺りにあるインターネット一時ファイルの「設定」ボタンを押す 3 次の画面で、「ファイルの表示」ボタンを押す そうすると、インターネット一時ファイルが現れます。現れたら、詳細画面にして、サイズの昇順降順で動画のファイルを探した方がいいでしょうね。

質問者からのお礼

ありがとうございました!!!ありました!!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • izumokun

>一時ファイルに保存される動画もマイドキュメント内に保存することは可能でしょうか?  できますよ。一時ファイルに保存される動画を右クリックでコピーし、マイドキュメントに貼り付けてください。

質問者からの補足

izumokunさん、早速の回答有難うございます。 すいません、PCはあまり詳しくないので教えてください。一時ファイルというのはどこにあるんでしょうか?(恥) Temporary Internet Filesでしょうか?一応その中を覗いて見たのですが、リアルプレーヤーのマークのファイルが見当たらないんですよ。見てるところが違うんでしょうか?