• ベストアンサー

ソフトを使わずにFlash動画の保存って出来ますか

Flash動画で保存したいものがあります(今回のみ保存) 今までほとんど保存したいと思う動画はありませんでした ネットで色々探したのですが ソフト使う方法ばかりでした 1)ソフト使わずFlash動画で保存できる方法ありますでしょうか? 2)ソフト使うとしてインストールでないソフトありますでしょうか?   (Flash動画で保存はほとんどしない為) よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.1

>1)ソフト使わずFlash動画で保存できる方法ありますでしょうか? 厳密に言うとないのですが、Flash動画を再生することができているということはその時点でソフトを使っていることになり、その再生したソフトの履歴や一時ファイル内にすでに保存されていることが多いです。 たとえばInternetExplorerでどこかのwebサイトを訪問し、ページ上のFlash動画を再生したのだとしたら、インターネット一時ファイル内に*.swfファイルが保存されていることが多いので確認してみましょう。 ●FLASHムービー(swf)を保存する [Windowsの使い方] All About http://allabout.co.jp/gm/gc/81177/

goo_kanikani
質問者

お礼

>厳密に言うとないのですが、 そうですか残念 >その時点でソフトを使っていることになり 確かにブラウザは再生してますもんね >履歴や一時ファイル内にすでに保存 今やってました IE・Opera・Firefoxで動画再生させて キャッシュ全部に「.swf」「.flv」で検索掛けました 残念 望みのものがありませんでした ひっかかったswf は再生できました(泣   やっぱ 何らかのソフト使うしかなさそうですね ありがとうございます