• 締切済み

中国人にメールを送る方法

中国人の方にメールを送ろうと思うのですが、日本から中国にメールを送るためにはどうすればいいんですか?わからなくて困っています><。 メールはMSNのホットメールを使って送ろうと思うのですが、普通に送ることが出来るのでしょうか?文字化け等、素人なので全くわかりません。よろしければ、どなたかこんな私にアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私自信、実際に行ったわけではないので、推測の範囲なので自信はありませんが… >翻訳エキサイトをつかって、文を作り、ホットメールに貼り付けて送ろうと考えています。 この方法なら入力は、日本語で行うので中国語の入力環境は必要ないと思われます。ただし、表示するためのフォントは必要なのではないかと思われます。 中国フォントのインストールについては、 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/view/view-15.html >文字化け等は問題ないでしょうか? 中国語に変換後の文章を前回の方法で送信すれば、問題ないと思いますが… しかし、翻訳の精度もどの程度なのか不安なので、メールに翻訳サイトを利用して作成した旨、英語で簡単にコメントしておいた方がいいかも…

curyyu
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます。 やってみます☆

• violet430
回答No.2

質問者が中国語に堪能なら、Yahoo中国のアカウントを取得されてメールをお使いになるのが確実かと思います。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/view/view-09.html

curyyu
質問者

お礼

お返事有難うございます。 そちらの方も確認したいと思います。

回答No.1

こちらが参考になるかも? Hotmailで中国語を使う方法 http://www.huaxia-info.com/luanma/rexin1.html

curyyu
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 インターネットで検索すると、「中国語を入力するためには、表示フォント以外に、入力のための環境を整える必要があります。そのためのソフトとして代表的な物がマイクロソフト社提供のGlobal IME。」とあったのですが、これをダウンロードしなくても送ることが可能なのでしょうか?>< 私は中国語が全く出来ないので、翻訳エキサイトをつかって、文を作り、ホットメールに貼り付けて送ろうと考えています。 文字化け等は問題ないでしょうか? 質問ばかりで申し訳ございません。