• ベストアンサー

中国の友人へメールを送りたいんですが、フォントをどうすれば良いですか?

先日旅行に行き、仲良くなった中国の友達にメールを送ろうと思うんですが、日本と中国ではフォントが違い、普通にメールを送ると文字化けしてしまいます。  文字化けしずにメールや画像を送るにはどうすれば良いか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

メーラーが不明ですから、まずはシュリケン。 1.メール送信画面で、「書式-言語-中国語-簡体字(GB2312)」を選択。  台湾・香港は繁体字(Big5) 2.「言語とフォントの設定」でSimSunなどを指定。 3.IEMのJPボタンをクリックして中国語に代える  事前にWindowsのコントロールパネルで言語を追加しておいてください。 Appleメール  これは簡単で、環境設定で環境を中国語に変えるだけ。

osaru110
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます^^ 早速試してみます。 あと、Appleメールというものも試してみます^^

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
osaru110
質問者

お礼

いろんなリンクをありがとうございます^^ 一つ一つ見させて貰いました。 少し難しいけど、だいたい理解できました^^

• Willyt
回答No.1

まず第一便は英文で送り、その友人から中国語のフォントの表示の仕方を教わるというのがどうでしょうか? 画像は通常どおりの添付で大丈夫ですよ。

osaru110
質問者

お礼

画像は大丈夫ですか。 ありがとうございます^^