• ベストアンサー

盗難バイクの発見率

tom0014の回答

• tom0014
回答No.3

警察の仕事は盗難されたバイクを探すことというより 盗んだ犯人を捜すことではないでしょうか。 盗まれたバイクが見つかっても犯人を捕まえられなければ 犯罪は解決したことになりませんからね。 違法に歩道に駐車しているバイクを片っ端から 取り締まっていけば見つかりそうな気がしますが そうでなくても駐輪場の少ない現状では あまり厳しく取り締まってもらうと困ってしまいますが。 とはいえ盗難リストに入りそうな外国製バイクに乗っている私としては 何とかしてほしいのが現状です。