• ベストアンサー

ACアダプター。

ACアダプターって充電するためのものですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.4

質問文が今ひとつ判りづらいんですが、補足からすると「ノートPCを使う場合、付属のACアダプタで充電して、使うときはアダプタを外しておくものなのか?」という質問でしょうか。 であれば答えはYesでもありNoでもあります。たとえば外に持ち出す場合ACアダプタは邪魔ですからあまり持っては出ないでしょうし、逆に机の上に置きっぱなしで使うような場合はバッテリ自体の摩耗を避けるためにバッテリを外してACアダプタから直接給電して使う人も居ます。 付属のACアダプタであれば充電は可能でしょうが、充電のみのためのものではないということです。

brickback
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Tasuke22
回答No.3

別のACアダプターを流用するには、ボルト数とか アンペア数が合ったものでないとまずいでしょう。 そうゆうことが分からない人は流用すべきでは ありません。火事で全てを失ってから気が付いても おそいでしょうから。

noname#78947
noname#78947
回答No.2

>ACアダプターって充電するためのものですよね? 充電しないACアダプタなんていくらでもありますよ。3.5インチの外付けHDDなんかは充電しないけどACアダプタから電源を取ってますから。 ACアダプタとは家庭用の交流100Vを電子機器などに流すことの出来る電圧の直流に変換するためのものです。

brickback
質問者

補足

PC(ノート型)購入時に附属されているACアダプタでの充電は可能なのでしょうか?

• sirowan777
回答No.1

交流を直流にするものですよ。