• 締切済み

XPS1210無線LAN接続できません!

パソコン初心者です。 現在DELLノートパソコン「Dell WirelessTM 1390 内蔵ワイヤレスLAN Mini-カード(802.11b/g)」対応の「XPS M1210」を使用しています。 今まで会社内で無線LANを使用して問題なく使用できていたんですが、外出先で自力で無線LAN設定を行おうと操作をしていたら、いつも使用している社内で使用できなくなってしまいした。 基本的にはほぼPCには初心者ですので完全にお手上げじょうたいです。 わかりやすいように教えていただけるかたいましたらヨロシクお願いします。ファイアウォールの設定もいじってしまったんですが何か関係ありますか? おそらくですが、ルーター等の問題ではなく、PC本体(設定)の問題だと思います。 【OS】 WindowsXP 【ファイアウォール】 ウイルスバスター 【無線LANの型番】 BUFFALO WHR-AM54G54 セキュリティソフト:ウイルスバスター12

みんなの回答

• bigroost
回答No.1

社内の管理者に確認しましょう・・・・ これでおわったらあまりにも味気ないので 画面右下の無線LANアイコンを右クリックし 使用できるワイヤレスネットワーク(表現は正確ではないかも?) をクリックすると社内の無線LANアクセスポイントが表示されるはず 表示されたらそれを選択し接続ボタン(右下の方に出てると思います) をクリック セキュリティキー等の変更をいじってなければこれで繋がるはず だめならやっぱりSSIDとセキュリティキーを社内の管理者に聞いて 再入力(PC側へ)という手順でしょうね