• 締切済み

XPS1210無線LAN接続できません!

パソコン初心者です。 現在DELLノートパソコン「Dell WirelessTM 1390 内蔵ワイヤレスLAN Mini-カード(802.11b/g)」対応の「XPS M1210」を使用しています。 今まで会社内で無線LANを使用して問題なく使用できていたんですが、外出先で自力で無線LAN設定を行おうと操作をしていたら、いつも使用している社内で使用できなくなってしまいした。 基本的にはほぼPCには初心者ですので完全にお手上げじょうたいです。 わかりやすいように教えていただけるかたいましたらヨロシクお願いします。ファイアウォールの設定もいじってしまったんですが何か関係ありますか? おそらくですが、ルーター等の問題ではなく、PC本体(設定)の問題だと思います。 【OS】 WindowsXP 【ファイアウォール】 ウイルスバスター 【無線LANの型番】 BUFFALO WHR-AM54G54 セキュリティソフト:ウイルスバスター12

みんなの回答

  • bigroost
  • ベストアンサー率55% (96/172)
回答No.1

社内の管理者に確認しましょう・・・・ これでおわったらあまりにも味気ないので 画面右下の無線LANアイコンを右クリックし 使用できるワイヤレスネットワーク(表現は正確ではないかも?) をクリックすると社内の無線LANアクセスポイントが表示されるはず 表示されたらそれを選択し接続ボタン(右下の方に出てると思います) をクリック セキュリティキー等の変更をいじってなければこれで繋がるはず だめならやっぱりSSIDとセキュリティキーを社内の管理者に聞いて 再入力(PC側へ)という手順でしょうね

関連するQ&A

  • 無線LANについて

    先月DELLのPCとバッファローのWHR-G301Nを買って、今DELLのパソコンでWHR-G301Nを買ったときについてきたUSBの無線子機でネットに接続しています。 今度新しくパソコンを買おうと思ってるんですが、新しいパソコンも無線LANで接続したいと思っています。 その時に新しく無線子機を買おうと思ってるんですが、どのメーカーの無線子機でも使用することは可能なのでしょうか? DELLのパソコンと新しいパソコン両方で無線接続はできるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 無線LANの接続について

    バッファローのWHR-HP-G300Nを昨日購入して無線LANの設定(インストール)を行っていたのですがセキュリティの所で親機を認識しません。(AOSS接続) 接続するパソコンは、DELLのノートパソコン、OSはXP、セキュリティソフトはウイルスバスター2010です。 はじめはパソコンの設定かと思い、DELLのサポートに確認したのですが、「接続ツールはバッファローのクライアントマネージャー上で行っており、DEllの無線アダプタは正しく認識されています、無線LAN 親機のセキュリティが効いているのが関係しているのでは?」と言われました。 バッファローのサポートQ&Aを確認し、ウイルスバスターのファイアーウオールを無効にして、再度試みてみましたがやはり、親機を認識しませんでした。後はどのようなことを試みればいいでしょうか、ご指導ください。

  • 無線LAN接続についてお教え下さい。

    無線LAN接続についてお教え下さい。 二台のパソコンのうち一台を無線で使用したいです。無線で使用したいのは (1)dynabook EX/55LBLです。有線で使用したいのが(2)TOSHIBAのXP搭載の古い パソコンです。無線LANはバッファローの、WHR-Gです。 パソコン環境は光ケーブルです。 どのような順序で進めれば良いでしょうか? (1)をまず有線状態にして無線設定するのでしょうか?WHR-Gにはパソコン側に 指すケーブルがあります。 分かる方方法をお教え下さい。分かり易く紹介しているサイト等あれば合わせて お教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 無線LANが機能しない

    ウイルスセキュリティをインストールし、BUFFALOの無線LAN(WLA2-g54c IEEE802.11g)でインターネット接続環境を作ると、「BUFFALO製品が見つかりません」と表示され接続がすぐ断になる。そのあとすぐに自動的に接続し、5秒ほどでまた断になり、以後これを繰り返す。  ウイルスセキュリティのファイアーウォール設定を無効にすると断にならない。一旦無効にした後であれば、再度ファイアーウォール設定を有効にしても断にならない。しかしファイアーウォールの設定を有効にしたまま、電源を落として再度立ち上げると、同じように接続と断を繰り返す。因みにパソコンにはIEEE802.11b/gが内蔵されている。 最新版をダウンロードして試してみたがダメだった。 以前はこのパソコンでウイルスバスターを使い、無線LANで接続していたが、問題はなかった。  小生の設定に問題があるかもしれません。どなたかお分かりでしたら御教示下さい。

  •  無線LAN ポート開放の仕方教えてください。

    無線LANでインターネットに接続していてポート開放をしたいのですが、仕方がよく分かりません。有線ではできていたので無線の設定ができていないのだと思います。環境は 【OS】 WindowsXP 【プロバイダ】 AOL 【ファイアウォール】 ウイルスバスター 【モデム?の型番】 NEC Aterm WD701CV(K) 【無線LANの型番】 BUFFALO WHR-AM54G54 です。 パソコンの得意な方ヨロシクお願いします。

  • 無線LAN接続

    よろしくお願いします. うちもついに光回線を引くことになり、ルータを置いて一台のパソコン (新しく買ったDELLのデスクトップ)は有線で、もう一台の古いノートパソコン(SHARPのPC-MT2-3 Mebius OSはXP home ed)は無線LANというネット環境にしようと思っています. 実はこの古いパソコンには無線LAN機能があり、大学ではこのパソコンで無線LANでネットに接続できました. そこで家でも同様にルータを置いて設定をすれば無線LANが出来るだろうと思っていたのですが、mebiusの説明書を見ると、「このパソコンは別売のワイヤレスLANステーション(CE-WA02)を使えば、ネットワークに接続できます。」としか書いてなく、当初買おうと思っていたbuffaloのルータ(WHR-G54S等)では対応できないのかどうかを確認したいので質問させて頂きました. この古いPCを無線LAN接続するにはどうするのが適切なのか、アドバイスを下さい.よろしくお願いします.

  • 無線LANの接続について

    はじめまして、私はsahisuyaと言います。 申し訳ありませんが、皆様に質問です。 【PR-S300NE】と【WHR-G300N】を接続しての無線LAN接続が 行えなくて困っています。 NTTから【PR-S300NE】というONUをレンタルしています。 この機種で無線LANの接続を行うためには、【PR-S300NE】に 対応した無線LANカードを差し込んで使用するのが基本なのですが、 無線LANカードがレンタル品のため、『長期利用するのであれば、 無線LANカードを使用せず、自身で無線ルータを購入したほうが いい』と助言され、別途無線ルータ【WHR-G300N】を購入しました。 が、なかなか無線LANの設定がうまくいかないのです。 自身で調べたところ、『【PR-S300NE】は、ルータ機能付のONUの ため、【WHR-G300N】と競合してしまう。』ということを知りました。 自身で【WHR-G300N】のブリッジ設定をいじりましたが、まったくダメ。 【PR-S300NE】はいじっておかしくなると困るので、まだかまっていません。 どなたか、同等の環境で無線LAN接続を行っている方いらっしゃいませんか? ・【PR-S300NE】(レンタル品) ・【WHR-G300N】(自身で購入:BUFFALO製) ◆PC環境 ・【emachines J4518】(winVista) ・Internet Explorer8

  • 無線LANが接続されているのにインターネットをブラウズできない。

    当方、PCは詳しくありません。無線LANを導入しようとしているのですが、問題が解決できないので質問させて下さい。 まずは接続状況 CATVモデム-----ルータ-----無線ルータ---(有線)---PC1○     (AtermBR500)    (WHR-G54S/P)                     l                     無線---PC2 X  ・無線ルータはブリッジで接続、DHCPは無効 ・ファイアーウォール無効 ・無線LANの状態:接続 ・ウイルスソフト:解除 ・PCを変えても同じ状態 ・AOSS設定:WEP128 ・無線LANのIPアドレス:192.168.11.1 ・無線PCのIPアドレス:192.168.11.2 上記の状態なのですが無線でインターネットにつながりません。(「サーバーが見つかりません」表示) 有線では何の問題も無いのですが、どなたか解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。  

  • 無線LAN

    メルコの無線LAN(WHR3-AG54)を購入しましたが、認識されません。ヘルプによるとウィルスバスターのパーソナルファイヤーウォールを無効にして下さいとでます。しかし、この設定でも認識されません、他にウィルスバスターの設定を変えなくてはいけないのでしょうか?

  • バッファロー製無線LAN WHR-G54S接続について

    バッファロー製無線LAN WHR-G54S接続について 始めまして。PC初心者の者です。 最近ADSLより、フレッツ光ネクストを契約したんですがPCの2台目がインターネット接続出来ないんです。1台はフレッツ接続ツールをインストールして繋がるのですが、もう1台のXPのノートPCが接続出来ません。知人に無線LAN WHR-G54Sを譲り受けたので有線ランを諦め、無線で接続しようと思ったんですがIPの取得が出来ません。無線の状態は電波100%なので設定?の問題だと思うのですが別に専用ルーター等を設置してそれから無線LAN WHR-G54Sを繋がないと駄目なんでしょうか? 又は、無線LAN WHR-G54Sがルーター替りになるんでしょうか? 初心者なので、出来れば何を設置してどう設定すればいいのか教えて頂けますでしょうか? あつかましくて申訳有りませんが力をお貸し下さい