• 締切済み

無線LANが機能しない

ウイルスセキュリティをインストールし、BUFFALOの無線LAN(WLA2-g54c IEEE802.11g)でインターネット接続環境を作ると、「BUFFALO製品が見つかりません」と表示され接続がすぐ断になる。そのあとすぐに自動的に接続し、5秒ほどでまた断になり、以後これを繰り返す。  ウイルスセキュリティのファイアーウォール設定を無効にすると断にならない。一旦無効にした後であれば、再度ファイアーウォール設定を有効にしても断にならない。しかしファイアーウォールの設定を有効にしたまま、電源を落として再度立ち上げると、同じように接続と断を繰り返す。因みにパソコンにはIEEE802.11b/gが内蔵されている。 最新版をダウンロードして試してみたがダメだった。 以前はこのパソコンでウイルスバスターを使い、無線LANで接続していたが、問題はなかった。  小生の設定に問題があるかもしれません。どなたかお分かりでしたら御教示下さい。

みんなの回答

• salvager
回答No.1

ソースネクストの製品ですか? オフィシャルに該当するであろうFAQがありましたので、参考URLに載せておきます。 ダメな場合は補足してください。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00548
19500824
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 ソフトはソースネクストの製品です。 ご紹介いただいたHPを参考に設定を変えてみましたが、 症状は変わらず接続と断を繰り返しています。 遅くにありがとうございました。 明日、というより今日ですが、 再度チャレンジしてみます。