• ベストアンサー

エクセルで作表とプリントアウト

エクセルで作表したのですが、A4なら2枚、A3なら1枚でプリントアウトできるような設定をしたいと思っています。 実際にやると、A3基準で作表したものをA4でプリントすると枠線がはみ出るし、A4基準で作表したものをA3でプリントすると、右側の余白が妙にあいたりしています。 なにか良い方策をご存知の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kori_kori
回答No.2

「ページ設定」のページタブで 「次のページ数に合わせて印刷」のところにチェック A4で縦に2枚のなら 「横 1 × 縦 2」 横なら「横 2 × 縦 1」 A3の場合は「横 1 × 縦 1」 「用紙サイズ」はA4 or A3 を選択すれば 自動的に縮小してくれます。

kenchiki
質問者

お礼

結構、基本的なことでしたね。 具体的なご指摘、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#252806
noname#252806
回答No.1

「印刷プレビュー」の「設定」で 拡大縮小で倍率かページ数を指定できますが それでは駄目なのですか?