• ベストアンサー

Solaris10の解説書

つい最近、Solaris10の設計、開発を担当する事になりました。 今まで、運用面では触った事がある程度で設計ともなるときちんと理解しないといけないと思い、1から10まで理解できそうな解説書を探しております。 ともなると洋書ばかりでとても熟読出来そうありません、 どなたか邦書で分かり易い解説書を教えて頂けないでしょうか? 「これ1冊あれば大抵の事は分かる」みたいな物があればいいのですが・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dyna_1550
回答No.1

docs.sun.comはご覧になられてますか? 必要な資料は大抵入手できると思います。

参考URL:
http://docs.sun.com/app/docs/prod/solaris.10?l=ja
pine0913
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知りませんでした・・こんな所があったのですね。 大変役立ちそうです。 ですが、最近の過剰セキュリティ対策の関係で外部接続が出来ない現場におり・・・、 書籍で手元に置いておきたいのです、説明不足で申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• ubuntu3
回答No.2

Solarisの書籍にあまりいいものは無いように感じています。 先に挙げて下さってるdocs.sun.comを私もメインで使ってます。 PDFでダウンロードできるので刷ればいいし、 本の形がいいなら、販売もしてますよ。 URLを開いてみて下さい。

参考URL:
http://docs.sun.com
pine0913
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりここが解説としてはベストなのですね。 本の販売ですが、洋書ですよね・・・(泣) なのでPDFのダウンロードをしてみたいと思います。 相当の量があって大変そうですが、頑張って印刷します。 ありがとうございました。