• 締切済み

弥生販売の年度追加について

弥生販売 03 Proを使用していますが、年度の追加か削除かどちらが良いか迷っています。 追加の場合、何年でも追加が機能的に出来るのでしょうか、制限はないのでしょうか?(重たくなるでしょうが) 削除の場合、毎年1年度ごと削除していくとして、常に5年間管理出来る状態を保てるのか。 アドバイスお願い致します。 また弥生のQ&Aのなかの操作方法の説明で、「会計期間終了後、新しい年度を追加する必要があります。」とありましたが会計期間終了後でないと追加出来ないのでしょうか?

みんなの回答

• sinjou
回答No.1

使った経験がないので、予測ですが・・・結局、買掛金・売掛金元帳ですよね?帳簿を締めない限り、次年度に繰り越せないと思うんですが・・・ 質問内容がPCスペックに影響する場合は、サポセンに電話で聞くのが一番だと思います。 こまめにバックアップをとっておく習慣が有るなら、自己流で色々、操作を試してみるのも良いかもしれませんが・・・ソフトが落ちて元の金額情報が消えたら大変です。

nonnbee
質問者

補足

回答ありがとうございました。 回答していただいた事ではなく、データ管理の問題です。 日が迫っているので年度の削除と追加を行いました。