• 締切済み

気になります

性器の臭いが気になります。おりものなのかもしれませんが時々かゆい時もあります。まわりの方に嫌な思いをさせないかと気になっています。洋服の上からも話に花が咲く近づけると生臭く臭いがとます。年齢は40歳です。何か病気でしょうか。ここ3、4ヶ月なにかすごく臭うような気がします。下着にもよくすこし黄色いおりものがついてしまいます。しっている事教えてください。お願い致します。

みんなの回答

• momomomoi
回答No.3

誰かに具体的に指摘されたわけではないのですね?臭いと思っていらっしゃるのは、あなた一人だけなのですね? まずは皆さん同様、婦人科に行かれることを強くオススメします。今あなたに一番必要なのは、身の回りでの冷静で客観的な意見です。ネットでは判断は不可能ですから そしてもし専門医に何の問題も無いと言われた場合は、心理的な原因も考えてみてください。臭いというのは非常に主観的なもので、思い込みが激しいと、どうということの無い臭いを大げさに感じることすらあるようです 実は統合失調症の初期の症状の中に「自己臭症」というものがあります。あなたの書き込みで「まわりの方に嫌な思いをさせないかと気になっています」という表現が、少し気になりました。以下のページが参考になるはずです 自己臭症 http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/qajikosh1.html とにかく一度、婦人科へ行きましょう

• hitotoku
回答No.2

私も、一度婦人科へ行く事をオススメします。 体調が崩れたり、ストレスなどで菌が悪化し、かゆみ等が発生することもあるようです。塗り薬などで治るらしいです。 もしくは、整理用ナプキンでかぶれたのか・・・ おりもの用シートを活用されては? 下着の汚れを防げますし、お肌にやさしいです。 カテキンなどで消臭作用のあるものもあるので、治療中にも使用すると気分的にも落ち着くと思います。

回答No.1

こんにちは。 婦人科に受診されては? よくあるケースだとカンジダ症ではないかと思うのですが。 それだと、薬を頂けば個人差もありますが数日以内に治りますよ。 (私は妊娠中にかかりました^_^;) カンジダ菌は、もともと体内に存在し、 体調不良などによる腸内環境の悪化で増殖し、 お悩みのような症状になるようです。 女性にはよくある症状のようで、 私のいった病院の婦人科ではありふれた症状として 対応されたので、患者としても恥ずかしい気分も なかったです。 おりものはヨーグルト状ですが、時間がたつと 少し黄色めに変色してごわごわ固まってしまうようでした。 後、民間療法?ですが、 一日数回、プレーンヨーグルトを膣内に塗ると そのような症状が治ったという体験談を 雑誌で読んだ事があります。 ただ、自分では塗りにくく、その方は夫に事情を 話して塗って貰ってたそうですが^_^; (雑誌名はもう覚えていないのですが。) 膣内で繁殖した菌をヨーグルトの善玉菌が退治してくれるような 説明が書いてあったと思います。 カンジダ症の説明のhpをリンクにはりますね。 あからさまな局部の画像(医学的なものです。)がでますので、 お一人で見れる場所でご覧になってくださいね。 私はお医者さんではないので、 もしかしたら全然別の原因かもしれません。 が、とにかく普通とは違うおりものがでるというのは 体内の不調サインには違いないと思うので、 一度婦人科を受診されることをおすすめします。

参考URL:
http://www.std-lab.jp/stddatabase/db006.php
wbm3874620
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。詳しく説明してくださってとてもよくわかりました。一度受信してみます。ほんとうにありがとうございました。