• 締切済み

気になります

性器の臭いが気になります。おりものなのかもしれませんが時々かゆい時もあります。まわりの方に嫌な思いをさせないかと気になっています。洋服の上からも話に花が咲く近づけると生臭く臭いがとます。年齢は40歳です。何か病気でしょうか。ここ3、4ヶ月なにかすごく臭うような気がします。下着にもよくすこし黄色いおりものがついてしまいます。しっている事教えてください。お願い致します。

みんなの回答

  • momomomoi
  • ベストアンサー率56% (172/302)
回答No.3

誰かに具体的に指摘されたわけではないのですね?臭いと思っていらっしゃるのは、あなた一人だけなのですね? まずは皆さん同様、婦人科に行かれることを強くオススメします。今あなたに一番必要なのは、身の回りでの冷静で客観的な意見です。ネットでは判断は不可能ですから そしてもし専門医に何の問題も無いと言われた場合は、心理的な原因も考えてみてください。臭いというのは非常に主観的なもので、思い込みが激しいと、どうということの無い臭いを大げさに感じることすらあるようです 実は統合失調症の初期の症状の中に「自己臭症」というものがあります。あなたの書き込みで「まわりの方に嫌な思いをさせないかと気になっています」という表現が、少し気になりました。以下のページが参考になるはずです 自己臭症 http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/qajikosh1.html とにかく一度、婦人科へ行きましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hitotoku
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.2

私も、一度婦人科へ行く事をオススメします。 体調が崩れたり、ストレスなどで菌が悪化し、かゆみ等が発生することもあるようです。塗り薬などで治るらしいです。 もしくは、整理用ナプキンでかぶれたのか・・・ おりもの用シートを活用されては? 下着の汚れを防げますし、お肌にやさしいです。 カテキンなどで消臭作用のあるものもあるので、治療中にも使用すると気分的にも落ち着くと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 婦人科に受診されては? よくあるケースだとカンジダ症ではないかと思うのですが。 それだと、薬を頂けば個人差もありますが数日以内に治りますよ。 (私は妊娠中にかかりました^_^;) カンジダ菌は、もともと体内に存在し、 体調不良などによる腸内環境の悪化で増殖し、 お悩みのような症状になるようです。 女性にはよくある症状のようで、 私のいった病院の婦人科ではありふれた症状として 対応されたので、患者としても恥ずかしい気分も なかったです。 おりものはヨーグルト状ですが、時間がたつと 少し黄色めに変色してごわごわ固まってしまうようでした。 後、民間療法?ですが、 一日数回、プレーンヨーグルトを膣内に塗ると そのような症状が治ったという体験談を 雑誌で読んだ事があります。 ただ、自分では塗りにくく、その方は夫に事情を 話して塗って貰ってたそうですが^_^; (雑誌名はもう覚えていないのですが。) 膣内で繁殖した菌をヨーグルトの善玉菌が退治してくれるような 説明が書いてあったと思います。 カンジダ症の説明のhpをリンクにはりますね。 あからさまな局部の画像(医学的なものです。)がでますので、 お一人で見れる場所でご覧になってくださいね。 私はお医者さんではないので、 もしかしたら全然別の原因かもしれません。 が、とにかく普通とは違うおりものがでるというのは 体内の不調サインには違いないと思うので、 一度婦人科を受診されることをおすすめします。

参考URL:
http://www.std-lab.jp/stddatabase/db006.php
wbm3874620
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。詳しく説明してくださってとてもよくわかりました。一度受信してみます。ほんとうにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性器のにおいが気になります。

    いすに座っていたり、あぐらをかいていたりひざを曲げて座っていたりと、性器に少し近い距離に顔があるときにむわっとにおいがします。でも下着自体はそんなに匂いません。 実際性器からにおっているのかおりものの臭いなのかはっきりわかりませんが 以前は全くそんなことなかったのですが、最近いすに座っていたりすると自分の性器のにおいがします。あまりにきになって少し情けないのですが、におった瞬間に自分の下着脱いでみてにおってみると さっきにおってきたような臭いは全くしません。 でも、また下着をはいてフツウに服を着て座っていたりすると、下のほうからむわっとにおってきます。 おりものも全く異常はなく、今までと特に変わったことはありません。 おりもの自体も、普段服を着ているときににおってくる臭いよりマシです。 おりもの異常かと思っていましたが、以前体調不良のためピルを服用(今月は3,4日空いてしまったので来月までお休みしています)していましたので、異常ではないかと思います。 ピルにはおりものの異常な多さや少なさを普通に戻す作用もあるので ピルを飲む前も、飲んでる間も、いったんお休みしている今もおりものの量などには変化もなく、体調も大きく変わることはありません。 二、三年前はそんなこと全く気になりませんでしたが、ここ半年くらいはずっと臭いが気になります。 ピルをもらうときに婦人科検診も受けているので、おかしな病気ではないと思います。 近頃では、人ににおってしまわないかとすら思うほどです。 考えすぎて気分が悪くなるときもあります。 もしかしたら自臭症?とも不安です。 皆さんの中で、普段ズボンまたはスカートをはいている上からでも臭いが気になった経験がある方や おりものは無臭なのに臭いが気になる方などはいらっしゃいますか? またそのような経験のある方で、最近は気にならなくなったという方がいらっしゃいましたらなにか方法を教えてください。 どうかアドバイスやご意見をお願いします。

  • オリモノ(チーズのような)においが強すぎて悩んでいます

    最近、オリモノがとても強いチーズ臭がして、下着も黄色く汚れるようになって困っています。 一応婦人科にも行き見てもらいましたが病気ではないと言われました。 また更年期の症状等もありません。 中年過ぎると匂いが強くなることってありますか? もともと若い頃からオリモノの量が多い体質でオリモノで下着がびっしょり濡れてしまうことも多かったのすが、白っぽかったし匂いもそれほどきつくなかったと思います。 それが最近、40歳過ぎてからチーズのような匂いの黄色っぽいオリモノが増してきて、匂いがすごく気になります。 また、白い下着はすぐ黄色くなってしまいます。 自分でもアソコの匂いが強い気がしてとても気になります。 パートナーはその匂いが嫌いではないようですが、私はとてもとても気になります。 私はもともとワキガのある体質で、普段からワキにはけっこう強い制汗剤をつけてますが、アソコにもつけていいものでしょうか・・・ あと、年齢が行くとニオイが強くなったりとかするのでしょうか? どうしたらいいか対処に悩んでいます。 食べ物は普通で、バランスよく食べています。 普段から運動不足ですが関係ありますか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 下着に精液の臭い…

    現在妊娠中で、旦那とは妊娠がわかってから4ヶ月程していません。 (妊娠中はしないと旦那の希望で) 最近、時々洗濯物を干していると精液?塩素?の匂いがします。 洗濯洗剤や柔軟剤はいつも同じなのに時々、ものすごく匂うので気になり、どれが匂うのか嗅いでいくと、たぶん私の下着からでした。 旦那の下着や洋服からは洗剤の匂いしかしないのに私の下着からは異臭が… 妊娠中ですが、おりものの匂いではなく、精液?か塩素っぽい匂いです。 何度かあったのでずっと不思議だったんですが、よくよく考えると私の下着を使って旦那が…?とか考えてしまうようになってしまいました。 (いつも私が寝た後に、トイレに長く籠もっています) そこで質問なんですが、例えば精液が布についたとして、洗濯しても匂いはとれないんでしょうか? また、妻の下着を使うというのは、妻に欲情してるということですか? (そういう素振りは全くないので) 元々かなり真面目でノーマルな人なので、そんな行為信じられませんが、他に可能性があるとしたらどんな事がありますか? もし私の想像通りなら、嬉しいんですが…

  • 性器のにおいとおりもの

    女子高生です。少し言いにくい話なのですが、 自分の性器の匂いとおりもののことですごく悩んでます・・・。 お風呂に入ったあとはボディソープのいい匂いがするのですが、 時間が経つとけっこう臭います・・・。 あと下着におりもの(?)のような白い塊がついてない日が ないんです・・・。多分臭いの原因もそれだと思います。 私はまだ処女なので性病はないとは思うんですが、かなりの頻度(ほぼ毎日)で オナニーしちゃってます。自分でするのでも性病とかかかったり するんでしょうか?? 性病でなくてもおりものがつかない日がないなんておかしいですよね?? この先彼氏ができた時に下着が汚れていたりしてもいないのに濡れてて 不審に思われるようなことを想像したらするのが怖くなります・・・。 真剣に悩んでるので回答よろしくお願いいたします。

  • 長文。。腹ボテとあそこの細さ、匂いが気になる。。

    2か月前に知り合った男性。 まだセックスはしていませんでした。 先日、 その様な機会がありましたが、私がそれ以上は嫌だという雰囲気をだし、彼が彼の指を入れる までしました。 私の性器にキスしたいと何度も言われましたが、断りました。下着も脱ぎませんでした。 先にシャワーを浴びれる状況ではなく、お互い浴びれませんでした。 私は彼の物を握ったのみなので、その後も手を洗おうとしませんでしたが、彼の方が「君、手を洗わないの?」 と聞いてきたので、「貴方、洗いたかったら洗えば?私は貴方の後に洗う」と言いました。 彼は「 君の匂いを残しておきたいんだけど」 と言いながら洗いました。 私はシャワーを浴びれなかったのに、どうして触らせたかな。。匂いが強かったらどうしよう と不安でした。 でも、その後も今までで通り振る舞ってくれています。 何度も頼まれましたが、あそこにキスさせず 下着も脱がなかったのは 正解だったと思います。 質問1 その後も普通に振る舞ってくれているという事は許容範囲内だったということでしょうか? 女性のあそこの匂いがあまりに衝撃的だった場合はその後の態度も変わりますか? 2 私は食べ過ぎることを数日続ければお腹が出ます。が、数日食べ続ける事は滅多になく、すぐにセーブします。なので、腹ボテになることはないです。 が、彼は腹ボテでした。服の上からもわかるくらいの感じ。それを恥ずかしがってもいませんでした。妊娠3、4ヶ月くらいでしょうか。 彼は私のお腹が引き締まっていて好きだと何度も言ってくれていました。 私も 特に男性はお腹が出ていない人が好みです。 それと、彼の性器の細さが気になりました。あと、 匂いも。。 匂いは普通でしたが いい匂いではないです。 男性は恥ずかしがるものではないと思いますが、なめてと言わんばかりに、どうだ! っという感じに私の顔の近くに出されると困ります。私が上で彼は寝そべっていました。私は手で少し触るだけにしました。 お腹の事と性器の細さ でちょっと彼の私から見た性的な魅力が下がってしまいました。 こんな風に考える私はひどいのでしょうか?

  • 妊娠4ヶ月です。おりものが異常に多い気がします。

    現在、妊娠4ヶ月です。 妊娠するとおりものの量が増えるという話は聞いたことがあるのですが、ここ2-3日、下着がぐっしょり濡れる位です。(初日は、漏らしてしまったのかと思いました^^;が、尿のにおいではありませんでした。) 無色透明で、さらさらなのですが、下着が濡れたせいでかぶれというか股ずれのようになってしまって… 2日目からナプキンをあてているのですが、やはり、下着のゴムの部分などがかぶれたように痛いです。 妊娠前はおりものが特に気になったこともなく、おりものシートなどは使っていなかったのですが、こんなに増えるものなのでしょうか?それとも、なにかの異常でしょうか? 丁度今週土曜が検診日なのですが、それまで様子をみていても平気でしょうか。 似た経験をされた方がいらっしゃれば、アドバイスお願いします。

  • 性器のにおい

    自分の性器のにおいが気になって仕方ないので相談させて下さい。 と、云うのも臭いんです。 普段デニムを履いてるのですが、座っていて何かの拍子にふとにおう事もあります。 生理の前後であるとか、そう云う時期的なものは関係なく、基本的に毎日臭いです。 おりものの量も、日によりますが凄く多いときがあったりします。 でもその色などは特に昔と変化はありません。 35歳で3回出産しました。 においが気になり出したのはここ1年くらいです。 最近では、そのにおいが下着や、それを通り越してデニムに付くのを避ける為、おりものシートを常時付けてます。 そうしたら下着や服ににおいが付くことはありませんが、そのにおいは消えた訳ではなく、嗅ぐと服の上からでも分かります。 特別体調に異常はありません。 何が原因なのか、防ぐ方法はあるのか、どなたか策や知恵をお貸し頂ければ幸いです。

  • 膣が臭います。

    お恥ずかしい書き出しになりますが、漠然と遠回しに書いて意味が通じないといけないので、はっきり書きます。 40代・独身です。「膣が臭い」のです。数ヶ月前からです。 最初はおりものが臭っているのかと思いました。 しかし、下着についているおりものも、トイレでティッシュについたおりものも無臭で無色です。 下着におりものシートをつけているときは臭いませんが、おりものシートをはずしたとたんに、臭いだすことで、おりものシートのわずかな厚みが、臭いを防いでいる事にも気がつきました。 もちろん、おりものシートにおりものがついていても無臭です。 病院に行きましたが、何の病気もないのですが、他の人に気付かれるほど臭う事があり、交際している男性がいるのですが、セックスの時の私の膣の臭いが気になるそうです。 魚が腐敗したような臭いです。 この臭いをなくす方法はないでしょうか? また、ふせぐにはどうしたらいいのでしょうか? 経験のある方、教えてください。

  • 下着の上から妊娠は…

    お互い下着を着ていて、性器をこすり合わせたり 女性の下着の上から手で性器を触ったりして 妊娠することってありますか…? 下着は一度も脱いでいません。 もし男性の性器や手に多少精液がついていたり、 女性がオリモノが続くような排卵期でしたら 可能性はグンと上がりますよね? 考えれば考えるほど不安になってしまって… どうか教えてください!お願いします。

  • おりものがヘンなんです

    半月ほど前に性交して(相手はパイプカットしてるため生でしました)、その3日後くらいから水っぽいおりものが多く出るようになりました。下着につくとカペカペになって、白っぽくなっています。臭いが今までにない臭いで・・・酸臭というか、お婆ちゃん、というか年配の女性のおしっこの臭いというか(ゴメンナサイ!)とにかくヘンな臭いで、今までにない臭いです。下着を下ろしたとたんその臭いがします。以前より生で性交すると必ずといっていいほどカンジダに悩まされましたが、今回は性器も赤くならないし痒くないし、カンジダじゃない気がします。いつもと違うのはおりものの性状と臭いなんです。どなたか同じ経験した方いらっしゃれば教えていただきたいと思います。 本当は病院に行くのが一番なんですけどねー。。。

このQ&Aのポイント
  • アカウント同期ができず、Microsoft本人確認が必要となっています。
  • Outlookメールができなくなり、スマートフォンでの電話もできません。
  • セキュリティ情報へのアクセスができず、パスワードのリセット方法がわかりません。
回答を見る