• ベストアンサー

性器のにおい

自分の性器のにおいが気になって仕方ないので相談させて下さい。 と、云うのも臭いんです。 普段デニムを履いてるのですが、座っていて何かの拍子にふとにおう事もあります。 生理の前後であるとか、そう云う時期的なものは関係なく、基本的に毎日臭いです。 おりものの量も、日によりますが凄く多いときがあったりします。 でもその色などは特に昔と変化はありません。 35歳で3回出産しました。 においが気になり出したのはここ1年くらいです。 最近では、そのにおいが下着や、それを通り越してデニムに付くのを避ける為、おりものシートを常時付けてます。 そうしたら下着や服ににおいが付くことはありませんが、そのにおいは消えた訳ではなく、嗅ぐと服の上からでも分かります。 特別体調に異常はありません。 何が原因なのか、防ぐ方法はあるのか、どなたか策や知恵をお貸し頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136267
noname#136267
回答No.2

ホルモンと膣内の菌が変わった・・・せいではないですか? 私は臭いがほとんどしませんが、やはり生理前には気をつけています。 デリケートな部分ですから、すみずみまでしっかりと丁寧にシャワーで洗い流すのが前提ですが、あまりにも気になるなら、婦人科に相談です。 常在菌のパワーバランスが崩れたら、やはり臭うでしょう。 おならもそうでしょ? 腸内環境がよければ臭いは少ないですが、悪い菌が多いと鼻をつまみたくなるオナラが出ますよね。 これから湿度も上がりますから、早めに婦人科に相談されたらいいと思います。 それでスッキリしたら、夏も楽しめますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

配偶者はなんと言っていますか?(自分だけが過敏になっているのでは?)毎日風呂に入っていれば、そんなに匂わないはず・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。