• ベストアンサー

22日のごくせんを見た方・・・

tankai2の回答

• ベストアンサー
  • tankai2
回答No.2

以下、一番のクライマックスシーンのダイジェストです。 大会当日の話。サッカー、ソフトボール、卓球、すべて反則負けの3年D組は、バスケットに期待を残す。しかし、バスケットのメンバーである結城の姿は無かった。 いよいよ。試合の始まろうとしているが、メンバーが一人足りない。このままでは、不戦敗となってしまう…。そこへ遅れて結城がやってくる。 しかし、相手のクラスは、次々にゴールを決める。白熱する試合の中で、ころばされた結城が、ヤンクミの言葉をかみしめて自分の力で立ち直った姿を、一同が目の当たりにしたあたりから、3年D組の反撃が始まる。 「試合終了!」の合図とともに、3年D組が勝ちが判明。 喜ぶ生徒たち。昔、いじめたメンバーが結城に謝る、が、もう昔の事だと笑って許す結城であった。 教頭は、結城の出席日数が足りず、このままだと退学だと、ヤンクミに知らせるところへ、結城が2年からやり直すことを伝えにやってくる。       こんな感じでした。