• ベストアンサー

あせんだんと

今日、soft bankのmy pageをみていたら、占いがあることに気づき、どんなものかと覗いてみたのですが、運命、と記されたその記事に目を通してびっくり。 ”あせんだんと”が、獅子座だったのです。私は1978年、11月8日10時,福島県生まれなのですが、たしか あせんだんと、は、射手座だったはず。 なぜ、獅子座とされているのか。どなたか、 この誕生日、この時間、この出生地でのあせんだんとの調べ方を存じていらっしゃいましたら、御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horus-xxx
  • ベストアンサー率37% (88/235)
回答No.2

No.1さんが引用されたページで回答をした者です。 下に引用している回答は、2つつながったサイン(星座)のどちらになるか、といった問題なので、今回のご質問「なぜ獅子座とされているのか」の説明にはならないですね。獅子座と射手座では離れすぎています。ソフトバンクのほうが間違っていますが、ソフトバンクで調べられたときに、正確な出生時刻を入力しましたか? また、以下のURLのページで10時ジャスト(AM)で調べると、アセンダントは射手座ではなく山羊座に入っています。ただし、アセンダントは出生時刻が4分ずれると1度変わりますので、正確な出生時刻でないと(だいたい何時頃という場合)、星座の境目になる場合は特定が難しい場合もあります。 ========== http://www.alabe.com/freechart/ Date:選んでください Time:選んでください Town / City :生まれた都市名をアルファベットで入れる Country:Japan *国により時差があるので、上記を必ず指定しましょう。 Sunが太陽なので、何座になっているか見てください。 ==========

wholefull
質問者

お礼

遅くなり申しわけないです。 こちらの出生時間は、もしかしたら、9時半の可能性もあります。そして、正確な位置情報といしては、福島県の郡山市なのですが、その場合、射手座に当たる可能性の方が高いということがわかりました。 ちなみに、soft bank の方で、入力した記憶は、正直ないので、やはり何か、どこかで間違えがあったとしか思えません。その辺りのところも追求した上で、もし、あちら側でおかしな点があったら、また対応を考えたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

どんな事をしても10:00では獅子のアセンにはなりませんよ。 プレシーダスハウスでアセンは山羊座になってます。 実際ハウスの方法によって若干カスプがずれることがありますが、そう、何十度もずれる事はありませんので「獅子」はありえないと思います。 最初につくったのが間違いではないでしょうか?

wholefull
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。出生時間はもしかしたら、9時半かもしれません。ちなみに詳細を言えば福島県郡山市生まれでございます。妹が10時半生まれなのかもしれません。 父が出生記録を私と妹そっくりに書いて保存して置いたために、記憶がごっちゃになっており、曖昧に10時と記憶していました。 妹か私、どちらかが、9時半で、どちらかが、10時半です。思い返せばあの頃の母は綺麗だった。(余談失礼しました。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76074
noname#76074
回答No.1

http://okwave.jp/qa3001430.html この質問をご覧下さい。きっと答えが見つかると思います。

wholefull
質問者

お礼

ありがとうございました。色々複雑な星座の区切りについて討論されているページまで着きました。もし今後何か参考にするようなことがあったら開けてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 占星術★蠍座だけど射手座の気がするのです

    私は11/21生まれの蠍座なのですが、雑誌や本などで星座別の性格や本質?などを見ると蠍座よりも射手座の方が当たっている気がします。11/23より射手座と書いてあるので、カスプとはいえ蠍座です。 生年月日と出生時刻でホロスコープを作って運勢を見てもらった時も蠍座と占い師さんに言われました。 子供の頃は私って蠍座だなぁと思っていましたが、歳を重ねるにつれ蠍座よりもどんどん射手座の占いの方が当たっている気がするのです。 自分が射手座っぽいと思うのなら、占いでも射手座の欄を見たらよいのかもしれませんが…。 占いで見る星座は年齢と共に変わっていく事はあるのか、昔から実は射手座の性質なのか、それともやはり蠍座なのか。 気になっていて、ネットで調べてみましたがよくわからないので、詳しい方にお聞きしたいです。モヤっとした文で分かりづらく申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 今日は、蠍座?射手座?

    今日、11月23日は、知り合いの誕生日なのですが、 今日は、蠍座ですか?射手座ですか? 知り合いは、1967年生まれなのですが、 占いの書物を読んでも、それぞれ異なるようです。 誰か、1967年11月23日生まれは、何座になるのか、 色んな考え方があると思うので、 それぞれの考え方でも結構ですので、教えて下さい。 最近は、13星座とか言う人もいるので、 ややこしいのですけど。 普通に12星座の考え方の場合どうなるのか、 どんなパターンが有るのか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 誰か私の恋愛運占ってください。

    今好きな人がいるのです。私の今年の運勢を占いをされるかた占ってください。1978年2月10日生まれ。O型。出生地東京。

  • 子宝運を占って欲しいです

    以前、占いで夫の子宝運を見てもらったところ、「あ~…」と言われ、タイミングを図れだの、食事に気をつけろだの、ごくごく一般的なアドバイスしかしてもらえませんでした。 実際、子どもを望んでから数年、恵まれません。 その時は怖くて聞けなかったのですが、運命として受け入れなければならないことなのでしょうか。詳しく教えて頂きたいと思っています。よろしくお願いします。 その時も、誕生日のみ伝えました。 夫 1982年5月14日生まれ 私 1985年10月19日生まれ

  • 出生届の提出が遅れるとどうなる?

     出生届の提出が遅れると誕生日がずれてしまう。ということはあるのでしょうか? 例えば出生届の提出が出生日から14日以内と決められているとして、1月10日に子供が生まれたのに、出生届の提出が期限から5日遅れてしまったために出生日を1月15日として届けざるを得なかった。という事はあるのでしょうか? 王貞治さんはプロ野球選手名鑑などでは5月20日生まれになっていますが実際は5月15日生まれだと聞いた事があります。昔の事なので記憶が定かではありませんが。  実は私は実際に生まれた日と役所に提出された出生日が違うかもしれないんです。これって占いの時に星座とかも変わってくるので大問題なんです。 役所に届ける時に病院の出生証明書みたいなものは必要無いのでしょうか? 本当にこんなことがあり得るのか、どなたか知ってる方、教えて下さい。

  • 細木数子の占いは当たるのか?同じ年月日に生まれた友達と私。

    たいして困ってはいないのですが、気になったので質問してみます。 私の友達A子は私と同じ誕生日です。(出生時間はわかりませんが…) 細木数子先生?の占いによると 私達は水星人(-)になります。 本を見ると水星人の運命は家庭運に恵まれず、独身が多い、 結婚しても離婚する、子供に恵まれない…など、とにかく家庭運が悪いです。 ですが、A子は去年、結婚して子供もいます。 とても幸せそうに暮らしています。 本に書いてあった内容とは全くかけ離れています。 一方、私は独身です。 本に書いてあった通り、家庭運に恵まれず育ってきました。 納得できるところもあります。 この違いはなんでしょう? 占い通りにいくと、私達は同じような運命にならなければいけないですよね?(実際、有り得ないと思うのですが…笑) 今の時点で、同じ誕生日の二人が全く正反対の運命を歩んでいることになります。 ここで細木先生の占いは外れているってことですよね?? 当たっていたら、水星人の全ての人が”独身”になってしまうわけですから…笑 そして、大殺界というのも信じていいものなのか?? 本当に大殺界は悪いことばかりなのでしょうか?? みなさんはどう思いますか?

  • 四柱推命で自分の命式を鑑定してください!

    自分の命式から運命を知りたいです!自分の生年月日と出生地を貼ります。2001年8月16日18時43分神奈川県北里大学病院の生まれです。性別は男です。自分の性格、能力や才能、運勢、恋愛結婚運等を知りたいです!良いことも悪いこともはっきりと教えてください!鑑定よろしくお願いします!

  • 西洋占星術を深く勉強なさっているかたへ。

    私の知人に2人、火をたくさん持つかたがいます。 1人目・・・昭和38年11月27日生まれ       太陽=いて座、水星=いて座、金星=いて座、火星=いて座       ほかにも月がおひつじ座、木星もおひつじ座です。 2人目・・・昭和57年11月28日生まれ       太陽=いて座、水星=いて座、金星=いて座、天王星=いて座、海王星=いて座       ほかにも月がおひつじ座、他は適度に風、水などが入っています。 このうち1人目は私が今、「いいな」と思い、相手もまんざらではない様子です。 ただ、とても気になるのは、この2人の共通点です。それぞれ、全く別の地域の全くちがう世界の人たちですが、知り合って、何年もたち、共通点に気が付きました。 それはこの2人が2人とも「恋多き人」「積極的である」ということ。 頭も悪くないです。要領よくこなしますし、見方によっては「できる人」を思わせますが根本的には遊び人、または休日に何をしているか想像しづらい人、2人とも乗り物が大好き(1人目は車、2人目はバイク)。家庭的な感じが全くないです。その割にはふたりとも家には毎日ちゃんと帰ります。 さて、そういう私は昭和43年6月10日生まれです。星の3つにふたご座を持っています。よく「コミュニケーションを大切にする人」とあります。が、本当はすごく人見知りで友達は少なく、休日はお決まりのジム通いをして、時間どおりにきっちり生活するタイプです。また、勘がよくはたらくので、誰にも見えない心の奥深いところを見てしまうことがあります(自分、他人)。その結果、人間関係で悩んで病気(といっても慢性じんましん)になったりします。 さて、占い的に、火を多くもつ、しかもいて座が多い人、特に男性の特徴を教えてください。 たとえば浮気症とか常に女性が絶えないとか妻がいても離婚しやすいとか・・・こんなチャート図は初めて見たのでびっくりしています。 私も恋多き女ですが、自制心と理性で、お見合いをずっとがんばっていますが100人お見合いしても理想の人は見つかりません。理想が高いと言われます。 よろしくお願い申し上げます。

  • 四柱推命わかる方アドバイスよろしくお願いします!

    1986年7月16日 20時15分前後生まれ 男 出生地福島県会津生まれで在住です。 家庭内の問題ですと親父が震災後体調を崩してしまいました。それに伴い母も精神的につらいみたいです。自できることからやり少しでも助けてあげたいと思っています。 自分は半年くらいの通院療養生活後、現在求職活動しています。 今後の展望(いつごろが自分にとっていい巡りになるのか)や恋愛(今恋人いません)などでアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • インド占いを信じますか?

    インド占いをご存知ですか?私は寿命を表す8室の支配星(木星)が6室に在住していて、6室の支配星が土星、それに第1室が獅子座でラーフや火星が在住なので短命と言われました。現在のマハダーシャは死を表すマーラカの2室で、次のマハダーシャ期もマーラカ7室の在住星ケートゥです。インド占いだと、3室と8室それからマーラカの2室と7室で寿命を計算されるそうですが、寿命ってこれらだけで決められるものでしょうか?どなたかインド占いに詳しい方はいらっしゃいますか?インド占いで短命と言われて、長寿の方いらっしゃいますか?占いは信じていなかったのに・・・インド占いは四柱推命などと違って誕生時間や生誕地が必要です。手術した事をピタッと当てられたので「短命」という結果がすごく気になってしまって、ここ2週間程ぐっすり眠れないし、食欲もなくなってしまいました。宜しくお願いします。