• ベストアンサー

あせんだんと

今日、soft bankのmy pageをみていたら、占いがあることに気づき、どんなものかと覗いてみたのですが、運命、と記されたその記事に目を通してびっくり。 ”あせんだんと”が、獅子座だったのです。私は1978年、11月8日10時,福島県生まれなのですが、たしか あせんだんと、は、射手座だったはず。 なぜ、獅子座とされているのか。どなたか、 この誕生日、この時間、この出生地でのあせんだんとの調べ方を存じていらっしゃいましたら、御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horus-xxx
回答No.2

No.1さんが引用されたページで回答をした者です。 下に引用している回答は、2つつながったサイン(星座)のどちらになるか、といった問題なので、今回のご質問「なぜ獅子座とされているのか」の説明にはならないですね。獅子座と射手座では離れすぎています。ソフトバンクのほうが間違っていますが、ソフトバンクで調べられたときに、正確な出生時刻を入力しましたか? また、以下のURLのページで10時ジャスト(AM)で調べると、アセンダントは射手座ではなく山羊座に入っています。ただし、アセンダントは出生時刻が4分ずれると1度変わりますので、正確な出生時刻でないと(だいたい何時頃という場合)、星座の境目になる場合は特定が難しい場合もあります。 ========== http://www.alabe.com/freechart/ Date:選んでください Time:選んでください Town / City :生まれた都市名をアルファベットで入れる Country:Japan *国により時差があるので、上記を必ず指定しましょう。 Sunが太陽なので、何座になっているか見てください。 ==========

wholefull
質問者

お礼

遅くなり申しわけないです。 こちらの出生時間は、もしかしたら、9時半の可能性もあります。そして、正確な位置情報といしては、福島県の郡山市なのですが、その場合、射手座に当たる可能性の方が高いということがわかりました。 ちなみに、soft bank の方で、入力した記憶は、正直ないので、やはり何か、どこかで間違えがあったとしか思えません。その辺りのところも追求した上で、もし、あちら側でおかしな点があったら、また対応を考えたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

どんな事をしても10:00では獅子のアセンにはなりませんよ。 プレシーダスハウスでアセンは山羊座になってます。 実際ハウスの方法によって若干カスプがずれることがありますが、そう、何十度もずれる事はありませんので「獅子」はありえないと思います。 最初につくったのが間違いではないでしょうか?

wholefull
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。出生時間はもしかしたら、9時半かもしれません。ちなみに詳細を言えば福島県郡山市生まれでございます。妹が10時半生まれなのかもしれません。 父が出生記録を私と妹そっくりに書いて保存して置いたために、記憶がごっちゃになっており、曖昧に10時と記憶していました。 妹か私、どちらかが、9時半で、どちらかが、10時半です。思い返せばあの頃の母は綺麗だった。(余談失礼しました。)

noname#76074
noname#76074
回答No.1

http://okwave.jp/qa3001430.html この質問をご覧下さい。きっと答えが見つかると思います。

wholefull
質問者

お礼

ありがとうございました。色々複雑な星座の区切りについて討論されているページまで着きました。もし今後何か参考にするようなことがあったら開けてみたいと思います。