• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯電話でフリーダイアルの電話を受けたい

  • 質問No.2775707
  • 閲覧数589
  • ありがとう数8
  • 回答数5

お礼率 35% (31/88)

携帯電話およびPHSで外で顧客から電話を受けたいのですが
相手に負担にならないようにフリーダイアルみたいな形で電話が受けられればいいと思うのですが そういったサービスを提供している
電話会社はないでしょうか?
なるべくならこちらが負担する電話料金も少なめが助かります
お知恵をお貸し下さい 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

一応、movaで現実的ではありませんが・・・。

1つの契約回線に対して、通常の電話番号の他に「0120」から始まる10桁の着信用番号を設定。この番号にダイヤルした時の通話料は、着信側に課金されます。
フリーナンバーへ発信できるのは、ドコモの携帯電話、NTTの一般電話・公衆電話等から発信できます。
お礼コメント
goo77

お礼率 35% (31/88)

お礼遅くなってすみません 提案していただいた選択にすると思いますありがとうございました
投稿日時:2007/03/02 19:28

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

ドコモの携帯ならフリーナンバーがありますね。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/free_number/
お礼コメント
goo77

お礼率 35% (31/88)

お礼遅くなってすみません 参考になりました ありがとうございました
投稿日時:2007/03/02 19:25
  • 回答No.4

ベストアンサー率 56% (875/1553)

 事務所の電話をフリーダイヤル等にして、転送電話サービスで携帯電話に
転送すれば、相手方の料金負担はなくなります。
お礼コメント
goo77

お礼率 35% (31/88)

お礼遅くなってすみません 参考になりました ありがとうございました
投稿日時:2007/03/02 19:26
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (121/356)

 固定電話はお持ちですか?
 あるなら、固定電話をフリーダイヤル(NTT)にして携帯電話やPHSに転送すればどの電話でもとることが出来ます。
 尚、フリーダイヤル契約時に携帯電話からも着信可にしておけば、顧客携帯電話→固定電話→携帯電話及びPHSで受けられます。
 料金はNTTにお問い合わせください。
 電話料金は携帯or固定電話から固定電話、固定電話から携帯電話と2回分の電話料を負担しなければならないので、安く無いです。すみません。
お礼コメント
goo77

お礼率 35% (31/88)

お礼遅くなってすみません 詳しい説明大変参考になりました
ドコモにフリーナンバーがあるみたいなのでそちらにしようと思います ありがとうございました
投稿日時:2007/03/02 19:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (105/449)

 知人がドコモでフリ-ダイアルを設定してますよ。

 ショップで確認してみてください。
お礼コメント
goo77

お礼率 35% (31/88)

お礼遅くなってすみません 大変参考になりました ありがとうございました
投稿日時:2007/03/02 19:29