• ベストアンサー

【料金比較】携帯発フリーダイヤルの料金が最安の会社

個人でフリーダイヤルの導入を検討しています。 携帯からの着信が多いので、携帯からの着信料金が国内で最安の電話会社(フリーダイヤルを提供している会社)を探しています。 (1)会社名 (2)料金(○分あたり○円 など) (3)ホームページURL・記事URL などを教えていただけますでしょうか。 NTTなどの大手企業でなくても構いません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247406
noname#247406
回答No.1

フリーダイヤルはNTTの登録商標です。 フリーダイヤルを導入となればNTTになります。 基本的は「サービス利用料」+「通信料」となります。 サービス利用料は、1フリーダイヤルあたり2,160円/月か、1電話回線あたり1,080円/月から選ぶことができます。 NTT以外では KDDIのフリーコール、ソフトバンクのフリーコールスーパーなどありますが 現在は新規受付はしていないようです。

seiya2018
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なお、厳密な話ではなく、 「0120の番号を取得したい。それにあたって、最適な電話会社を選択したい。」 と言いたかったのですが、このように書かないと伝わらないのでしょうか。