• ベストアンサー

【料金比較】携帯発フリーダイヤルの料金が最安の会社

個人でフリーダイヤルの導入を検討しています。 携帯からの着信が多いので、携帯からの着信料金が国内で最安の電話会社(フリーダイヤルを提供している会社)を探しています。 (1)会社名 (2)料金(○分あたり○円 など) (3)ホームページURL・記事URL などを教えていただけますでしょうか。 NTTなどの大手企業でなくても構いません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247406
noname#247406
回答No.1

フリーダイヤルはNTTの登録商標です。 フリーダイヤルを導入となればNTTになります。 基本的は「サービス利用料」+「通信料」となります。 サービス利用料は、1フリーダイヤルあたり2,160円/月か、1電話回線あたり1,080円/月から選ぶことができます。 NTT以外では KDDIのフリーコール、ソフトバンクのフリーコールスーパーなどありますが 現在は新規受付はしていないようです。

seiya2018
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なお、厳密な話ではなく、 「0120の番号を取得したい。それにあたって、最適な電話会社を選択したい。」 と言いたかったのですが、このように書かないと伝わらないのでしょうか。

関連するQ&A

  • 携帯発の着信料金が格安な0120番号提供会社は?

    個人で0120番号の設置・取得を検討しています。 携帯電話からの着信が多いので、携帯発の着信料金が国内で最安の電話会社(0120番号を提供している会社)を探しています。 (1)会社名 (2)料金(○分あたり○円 など) (3)ホームページURL・記事URL などを教えていただけますでしょうか。 NTTなどの大手企業でなくても構いません。 よろしくお願いいたします。

  • フリーダイヤルについて

    会社でフリーダイヤルの導入を検討してます。 NTTとソフトバンクで検討してますが、料金は完全にソフトバンクなんで。 私はブランドや知名度でNTTを押したいのですが、他に押せるメリットはありますか? NTTフリーダイヤルは大手企業なども導入してますよね? ソフトバンクは安いのになぜ変えないのか? 企業としてはやっぱNTTなんですかね・・・・? ソフトバンクは使用料がかからなかったり、 携帯着信がやすかったりとありますが、ただの企業努力なのか、 なにかからくりがあるのかな・・・。 ソフトバンクだとかからない電話があったりしまか? とにかくNTTで押せるメリットを探してます。 宜しくお願いします。

  • フリーダイヤルの安い会社

    フリーダイヤルの月額料金や通話料の安い会社を探しています。NTTだけではないようです、どなたかご教示お願いいたします。

  • フリーダイヤルの料金を値下げさせるための相談窓口について

    私の会社では現在、フリーダイヤルの契約をしています。月額基本料は月々 千円です。(通話エリアは、同一局番のみ可能という制限をかけています。) ところが、今日知ったのですが、NTT西日本が”フリーアクセス”なる 料金着信者もちのサービスを近々開始するとのこと。 月額基本料は、同一県内からの通話のみという制限はありますが、たったの 300円で済むようです。 私は電話料金の明細書を見たことがなかったので全然知らなかったのですが、 NTTの会社組織の分割後は、フリーダイヤル契約の受け持ちは NTTコミュニケーションズになっていたのですね。 会社が分かれれば、自由競争がうまく機能しているという意味で、似たような サービスが別々のグループ会社から提供されることにうなずけますが、但し その料金に3.3倍もの開きがあるとなると話は変わってくると思います。 特に、私共のような既存のフリーダイヤル契約者の多くから、不満の声が上がる はずです。 そこで、利用者である私自身が声を上げるに当たって、どういう機関・団体に、 相談なり投書なりをするのがNTTコミュニケーションズに対して値下げ検討 の効果があるものか、お聞きしたいと思っています。 (消費生活センター?、公正取引委員会? 等々) ちなみに、フリーアクセスに鞍替えすると電話番号まで変わってしまうため、 フリーダイヤル契約を打ち切ることは全く考えていません。 ●NTT西日本のフリーアクセス http://www.ntt-west.co.jp/freenavi/ ●NTTコミュニケーションズのフリーダイヤル http://www.ntt.com/BUSINESS_USE/D07-010_f.html

  • 携帯からのフリーダイヤル。

    携帯電話からは電話が出来ないというフリーダイヤルが結構多いですが、どうしてなのでしょう? 私は、一度あるフリーダイヤル番号を持つ会社に聞いたところ「携帯からフリーダイヤルにかけると途中で切れてしまうことが多いので(電波の関係らしい…)電話をくださったお客様側に失礼にあたりますので。」ということでした。 私は単純にそれを信じていたのですが、今日職場でその話しになったとき「それは携帯からフリーダイヤルで電話をされると料金を支払う側が高くついて大変だから。」と言われてしまいました。 本当のトコ、携帯からフリーダイヤルを使えない理由は何故なんでしょうか? ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • フリーダイヤルからかけられるということってあるの?

    最近、勧誘電話等が多くなってきましたが、ひとつ、気になった事が。 電話に出る前に、誰からかけてきたのかを確かめてから出るのですが、 最近、かかってくるところはフリーダイヤルの0120なのです。 他の電話にしても、050はIP電話、070・080・090は携帯からだと分かりますが、フリーダイヤルは NTTの通話料着信者払いサービスだという事は知っているのですが、フリーダイヤルの方から かけられることってあるんですか? 家族皆、???だらけです。 説明が下手ですみません。

  • フリーダイヤル 常に携帯で着信したいんです

    フリーダイヤルを検討しています 個人事業で一人親方ですから現場にいることが多いため 常に携帯に着信があるようにしたいのですが フリーダイヤル(同じシステムの会社でもよいです)で オススメの会社はありますか?

  • 携帯電話でフリーダイアルの電話を受けたい

    携帯電話およびPHSで外で顧客から電話を受けたいのですが 相手に負担にならないようにフリーダイアルみたいな形で電話が受けられればいいと思うのですが そういったサービスを提供している 電話会社はないでしょうか? なるべくならこちらが負担する電話料金も少なめが助かります お知恵をお貸し下さい 

  • フリーダイヤルの電話料金

    毎月一定の料金を払って掛け放題にしているAさんのケータイ番号からフリーダイヤル0120の電話番号に電話をかけると、Aさんがその料金をはらうのでしょうか? それともフリーダイヤル所有者が払うのでしょうか?

  • フリーダイヤルについて。これは可能でしょうか?

    会社の電話にフリーダイヤルを付けていますが、一般電話からの着信も 同じ番号でかかってきます。 電話を取る前にフリーダイヤルからの着信だと分かる方法はありますか?