• 締切済み

バンドのこてで聞きたいことがあります

僕は現在中2でドラムの練習を1人でこつこつ(2ヶ月半)やっています最近では1でずっと部屋でドラムというのも面白みがないんでバンドメンバーを探してみました…ですが僕の中学校には全く音楽をやる人(ベースとか)がいません;;軽音楽部もないんです;;ちなみの僕は広島県広島市に住んでいますできれば市内でバンドをやりたいんですがどのようなことをすればいいのかわからず『今週妻が浮気します』で見たこのサイトを使って皆さんに質問したいと思いました…どうすればバンドのメンバーが集まるんでしょうか???皆さんの声を聞きたいと想います…いい返答よろしくお願いします!!!読んで頂いてありがとうございました。。。さようならノシ

みんなの回答

回答No.2

なるほど。 え~とまず、このカテゴリーよりも「楽器・演奏・バンド」の方が回答が得やすいと思いますよ。 それはさておき、私の回答ですが、市内に楽器屋や練習用の貸しスタジオとかライヴハウスが在りませんか? そういった所にメンバー募集のチラシが貼ってあると思うのです。チラシを見て応募してみるのも良いし、逆にメンバー募集や加入希望で自分でチラシを(もちろんお店の人に許可を取って)貼って見るのも良いでしょう。また、ネットやバンド系の雑誌でもメンバー募集のページが色々在ります。

ILOVEDrum
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。。。そのようなカテゴリーがあるとはしりませんでした早速登校してみようと想いますありがとうございました。。。 雑誌などまだ買ったことがないのでこれからは買うようにしたいと想います本当に今回はありがとうございました

回答No.1

楽器屋さんなどに頼んでメンバー募集してみたりはどうでしょうか??