• 締切済み

高校卒業したらバンド組みます!

遅いですか?;; 質問したいことがいくつかあります><お願いいたします。 ベースとエレキは決まりました^^ 私はベースです・・・初心者です・・・・。 ドラムがみつかりそうにないです;; 値段高いし、買えないと練習できませんよね;; そこでドラムレスというキーワードをみつけたんですけど 具体的にどういうことですか?殆どの曲にはドラムが用いられているのにドラムなしにできるのでしょうか?? それとバンドを組んでるみなさんは皆で練習するときはどうしているのですか? ライブなどはどのように行っていますか? 以上です。ながくなりましたがよろしくお願いします><;

みんなの回答

• Hydra666
回答No.1

ドラムレスというのは、たぶんドラム無しということではなく メンバーにドラムがいない構成で、ライブなどでは打ち込みなどで作った ドラムフレーズを鳴らすということでは。 ドラムがいないと演奏なんて出来ません。 あと、ドラムセットを買わないと練習出来ないなんてのは甘えです。 雑誌でも束ねておけば、それを叩いていくらでも練習できます。 練習するときは練習スタジオに集まる。 ライブをやる時はライブハウスにブッキングする、 小さいところなら借り切ることも出来るでしょう。